スポンサーリンク


2017年12月14日

飾りだけのフェアウェイウッド

はい、ドライバーをはじめ
ウッド類嫌いです。

昔、ウッドは苦手じゃないとか
書いてたことがあるけど(笑)

今は嫌い、苦手です。

夏にドライバー買い換えて
秋にアイアンとユーティリティとFW買い換えました。

5W.jpg

まだ、FW、一回もコースで使ってません。
練習場でも、まだ100球も打ってません。

苦手だから練習してないのもあるんだけど
メーカーによって
ロフトが違うので
5Wで18度って球が上がらなくって

使えないなぁ、7Wを買おうかな?


でも4UTと変わらないんじゃ
無駄遣いだなと思っていて



昨夜、がんばって練習しました。
レッスンに行って、レッスンの打席で打っても
球があがらず

レッスン終わってから
1Fで打っていた夫と合流して

5W使えないもうやだ〜(悲しい顔)
球があがらない。

って言ったら

ハンドファーストで、フェイスがかぶってるから
飛ばないんだといわれて


ああ、気持ち悪いと思いながら

だめもとで
フェイス開いて上から打ち込んでみたら
普通に飛びました。わーい(嬉しい顔)

そうか、ロフトが立っていると思ったら
開けばいいんじゃ〜!


でも、開きすぎると
ハイスライスになってしまう・・・がく〜(落胆した顔)

加減が難しいでござる。
posted by たまこ at 12:40 | Comment(0) | ゴルフ用品


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク