スポンサーリンク


2015年08月31日

夫と同スコア(ハーフだけ)

昨日のラウンド報告(自分用の記録)

夫とニコラスさんと私の3人でのラウンドでした。
ゴルフ場.jpg

前半は悪くてもダブルボギーで
なんと 45(19)でした。

夫とニコラスさんも45

3人、同じスコアでした!!

でもね、男性は青ティーからだったので

たとえばロングホールだと

男性は581ヤードで女性は405ヤードとか
(これは一番極端な例だけど)

レディースティーは
めちゃくちゃ前なんですっ。

いい気になって、お昼ご飯を食べて後半戦へ。

はい、いつものように崩れました。
ダブルパーのところもありました。
50(22)

トータル95(41)

またパター40回超えです。

今回のラウンドで
ドライバー使わなくても
4Wでいいじゃないか?と思いました。

次回のラウンドも
ロングホールだけドライバーを使って
ミドルは4Wでティーショットしてみよう。

ドライバーになれるまでは
この作戦で行きます。

4Wでも、ドライバーくらい曲がって
トラブルだらけだけど
構えたときの不安感は少ないみたい。


posted by たまこ at 11:50 | Comment(0) | ラウンド

新しい相棒(ドライバー)

最近買ったドライバーは

なんと!


ミステリーのCF−425の赤いやつっ。
赤というか、バーガンディーっていう色です。

ヘッドだけでこんな値段するの?

中古で買ったので、シャフトもついてて
ヘッドの半額くらいのお値段で買えました。
(ポイントも少し使ったけど)

シャフトも調べたらびっくり!!



これがついてるんだけど。

めちゃくちゃ高価なドライバーじゃないですか。
(私にとっては)

宝の持ち腐れってやつになりそうです。

昨日のラウンドで4回つかって

すごく良いショットが1回
なんとかセーフが1回
曲がりすぎが2回

ちょっとシャフトが長いんですよね。
短く切る勇気はないです。
(使えなかったら売るつもり)

打感はすごく良いです。
シャフトはぐにゃぐにゃ。
全体がしなる感じ。

ゆったりと振ればいいらしいです。
それができないっ(T_T)

でも、1回だけ当たったのは
230ヤードも飛んだ!

今までのゼクシオのレディースドライバーは
飛んでも210くらいだったのに。

ちゃんと当たれば飛ぶみたいだけど
練習しなきゃむりだなぁ。
posted by たまこ at 11:30 | Comment(0) | ゴルフ用品

2015年08月30日

ドライバーは4回だけ

ただいまドライバー恐怖症です。
ふらふら

今日のラウンドは、ロングホールだけドライバーを使って
ミドルは4WかUTで
ティーショットしました。

ドライバーもその他もミスが多くて

でも、ドライバーよりはマシか???
って感じでした。

前にもプレーしたことのあるゴルフ場で
ドライバーでティーショットしたときより
4Wのほうが飛んでいる(笑)
なんてのもありました。

お天気は霧雨が降ったりで
日差しがなくてよかったけど
蒸し暑かったかなぁ。

他の人には寒かったかもしれないけど
私は暑かった(笑)

詳しくは明日ご報告します。
というか、自分用に記録します。

posted by たまこ at 21:08 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク