スポンサーリンク


2015年10月28日

ゴルフ好きの人のためのマンション

いいなぁ。ここに住みたいですっ!!

http://www.apaman-ogawa.co.jp/golf-living-koga/
↑ゴルフ賃貸マンション

建物のあちこちにパター練習コーナーがあったり
シミュレーションゴルフがあったり
ゴルフラウンジでゴルフ番組をみて
雑誌を読んで・・・

1階の部屋には
庭に鳥かご練習場があります。

すごい、すごい、すごい。

住みたいな。
posted by たまこ at 06:26 | Comment(0) | ゴルフニュース

2015年10月26日

日曜なのに激安ラウンド

遠いけど行って来ました。

益子ヒルズゴルフクラブ


栃木県にあるので
我が家からは
車で2時間ちょっとかかります。

夫の友人達のラウンドに
人数合わせで連れられていきました。

この季節、どこも予約がいっぱいで
空いているところは高いところばかりで

貧乏ゴルファーの私達は
遠くても安いからと
行って来ました。

6月にも一度行ってます。

追加900円でラウンドし放題なのですが
混雑しているし、日没も早いから
1.5ラウンドしかできませんでした。

距離が短く
ラフなどは芝じゃないものが
生えていたりしますが

ゴルフが好きな人には
全然問題ないし

クラブハウスも練習場のような感じで
ロッカーも使わなくてもいいくらいで

駐車場で靴を履き替えて
着替えなくてもいいかな〜って

荷物も少なく、手軽に利用できる感じが
よいです。

お風呂はなくてシャワーしかありませんが
遠いから、着替えないで
そのまま帰るから必要ないです。

平日なら好いていて
たくさんまわれるのかな〜

とにかく練習したい人には
おすすめのゴルフ場です。

ドライバーやウッドを使わないで
アイアンだけで練習もありだし

狭いところをドライバーで
曲げないように打つのも面白いです。

短いミドルホールは
1周目はユーティリティで刻みましたが
2周目はドライバーでワンオンでした。

いろいろ攻め方を変えて
クラブを変えて
楽しめます。
posted by たまこ at 11:43 | Comment(0) | ラウンド

2015年10月24日

バンカー地獄

木曜日のラウンドですが

レディースティーじゃなくて
シニアティーからプレーしました。

距離は大差ないので
別にいいのですが

とにかくバンカーにはまり
たぶん10回以上バンカーから
打ったんじゃないかな?

1回で出ないのも2箇所くらいあったし。


本当にバンカー大嫌い。
練習があまりできないから
距離感とかわからないし
怖くて打てません。

1回で出なかったのも
ダフりすぎてとかじゃなくて
トップ。

うまく砂ごと打つのができません。

もうイヤ!!!

パー4個とれたのに
114ってひどいスコアでした。

ティーショットOBもあったから
しかたないけども。

それにしてもひどかった。

ドライバーはミステリーを使うようになってから
チーピンは出なくなったけど

シャフトが長いので
少しスライスが出てしまいます。

OB打ったのは
チーピンに近いフックだったけどね
風に流されたのも結構あったので
あまり気にしていません。

スライスして
右の斜面に行くと2打目は絶対に失敗します。
そして3打目も失敗します。

傾斜地はとにかく苦手なので
平らなところに打つように
とにかくティーショットは
慎重に打つようにしなければ・・・。

急遽明日もどこから
ラウンドにいくみたいです。

初夏にハーフ60回くらいたたいた
苦い思い出のあるコースです。

体調不良だし
また60回コースかなぁ。
とほほ。
posted by たまこ at 18:00 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク