スポンサーリンク


2016年03月28日

退院後初めての手引きカート

午前中、レッスンに行ってる間に
夫とその友人が
午後からの手引きカートの9ホールラウンドの
予約をしていました。

あらら、急だわ。

退院後、乗用カートのコースへは
何度かいったけれど
手引きカートは初めてです。
歩けるかな?

歩くのは平気だけど
カートを引くのが
結構重くて疲れますね。

カート道路はいいんだけど
芝の上は重くて

9ホールのコースのときは
本数減らして
担いだほうが楽なのかな?

小さい軽いキャディバックが欲しいな。
市民ゴルフ.jpg

結果は、ドライバーはまぁまぁ。
最近買った7番ウッドがいい感じ。

ピッチングを開いて
球をあげるショットとかもしてみた。
距離感がわからなかったので
コースで試せてよかった。

スコアはパターが入らず
だめだめでした。

アイアンも10ヤード大きいクラブで
わざと打ったりしました。
(バンカー入れるのがいやで)

やっぱり大きいんだぁということで
自分の飛距離の確認ができました。

このゴルフ場、前に
帰るときに足が攣って
大変なことになった思い出が・・・

また足が攣るのでは?と
ちょっとビクビクしながらのラウンドでした。
posted by たまこ at 11:14 | Comment(0) | ラウンド

久しぶりにレッスン

いろいろと用事が重なって
せっかく入会したのにレッスンになかなか
行けずにいました。

今月4回目のレッスンに
やっと行けました。

都度、施設利用料金がかかるけど
レッスンの回数は無制限だから
都合がつけば
どんどんレッスンに行きたいんだけど

いつでも行けると思うと
なかなかね。いけませんね。

今回は定員6名のところ2名だけだったので
よく見てもらえました。

私の今の課題は
すくい打ちを直すこと。

ループスイングで
あげるときよりも
おろすときのほうが
内側を通ります。

そしてクラブが寝て
下から入っちゃうの。

インに引きすぎて
さらにインから入ってくるのよ(笑)

アイアンはだいぶよくなってきたみたい。

今回はリコックを意識してみました。
インパクトからフォローも
左に引いてしまう癖があって
左にひっかけてしまうことが多いので

フォローもクラブを
たてるような感覚で練習しました。
posted by たまこ at 11:03 | Comment(0) | レッスン

2016年03月11日

復帰2戦目

ちょっと病気で
入院して手術して
ゴルフお休みしていました。

先日復帰1戦目が
ひどいゴルフで(129回だよ
少しショックだったけれど
(レディースティーが普通のゴルフ場の白ティーくらいの
距離があるからしかたないと言えばしかたない)


今回は、花粉症がひどいけど
どうかな〜?と
心配しつつも行ってきました。

ゴルフ.jpg

前半はとても時間が長く感じたので
調子が悪かったようです。
スコアがひどかったです。

ショートで9打もたたいてしまいました。

少しトップしてグリーンオーバーしたら
奥にバンカーがありました。
たくさん雨が降ってカチコチになったバンカーから
カーンとまたグリーンからこぼれるほど打ってしまいました。

ラフから何度打っても
芝カスしか打てなくて
数度アプローチしてもだめで
パターで転がして、転がして(笑)

終わったら9打でした。
OBでもないし、池に入れてもいないし
バンカーから出なかったわけでもないのに
しゃくとり虫になってしまってひどかった。

前半はなんと58ですよ。


後半はボギーペースでがんばったけれど
最後2ホールで、ダボ・トリで48になってしまいました。

ドライバーがひどかったです。
アイアンはまぁまぁ

アプローチは半々。
ひどいときは続いてミスばかり。
うまくいくときもある。

まぁ、楽しくできたからいいかな。

ユーティリティを1本抜いて
7番ウッドを入れていきました。

1回しか使わなかったけど
まぁまぁ良いショットが打てたので
うれしかったぁ。

花粉症は、アレコレ対策していったので
なんとかなりました。
posted by たまこ at 21:06 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク