スポンサーリンク


2016年04月28日

撃沈今年は100切れない

先週2日間、9ホールのラウンドに行きました。
そして、月曜日にはコンペに参加してきました。

18ホールのゴルフ場です(笑)

前日は練習に行けなくて
その前の日の練習では
ドライバーが地を這うようになってしまって
ああ、いやだどうしようと
暗い気持ちでゴルフ場に行きました。

いざプレーしてみたら
ドライバーは球はあがってそこそこだったのに
アイアンが!

あんなにビシビシ当たっていたアイアンが
右にふけまくり。もうやだ〜(悲しい顔)

そしてドライバーも曲がり出して
毎回林の中へ。

なぜか林の中からの脱出は
練習していたので
(5番アイアンで低い球打つ練習してた)

木に当たることなく
フェアウェイまで出せたけど

5回くらい林から打ったよ!

そして、バンカーから
ホームランが怖くて出せず
パターもチキンになって
ミドルで11打も!!
そのホールは隠しホールじゃなかった(泣)

なんだかバタバタ劇場で
108(38)だった。

あー、今年は110回がいいところなのだろうか。
また100切たいよ〜

コンペは参加賞でした。
posted by たまこ at 10:32 | Comment(0) | ラウンド

2016年04月27日

ベスト更新

Nちゃんとのハーフラウンドの翌日のことです。
夫の友達のニコラスさんから
午後ハーフに行こうと誘われました。

前日仕事休んでNちゃんと
ハーフラウンド→ランチ→ケーキ屋と
遊んでしまったので
連日遊ぶのはちょっと・・・と
思いましたが

午後2時過ぎのスタートということで
仕事を急いで終わらせました。
(ゴルフから戻ってまた仕事したけど)

また9ホールのゴルフ場です。
前日のNちゃんとのラウンドもそうですが
ちょっと距離が短いので
どちらのコースも白ティーからのプレーです。
(白からで普通のゴルフ場のレディースくらい?)

タイトルのベスト更新というのは
このコースでの
ベスト更新ということです。

たぶん白からやって51がベストだったと
思うのですが47(19)でした。

前日のハーフセットで行ったので
ドライバー
7番ウッド
7.8.9番アイアン
PW
AW
PTの8本でのプレーでした。

8番アイアンは使わなかったけど
本数少なくても全然OKだなぁと感じました。

手引きカートなので少しでも軽くしたくて
減らしたのでした。

平坦なコースで簡単なのに
今までなんで50切れなかったのだろうか?

クラブ選択で迷って力んだりしていたから?

今回は残り150ヤードになっても
7番アイアンまでしかないし
7番ウッドだとオーバーしてしまうので
アイアンを使う→花道で止まる→アプローチ
となるので、そのほうがスコアがまとまるのかも。

下手にユーティリティーや5番アイアン使うと
曲がったり失敗したりするから
今後はこの方法で行こうかな?

ラウンド中に見つけたこれ。

箱.jpg

前回きたときは
確かなかったはず。
かわいいです。

中身は・・・
赤い箱.jpg

目土です。目土箱でした。

posted by たまこ at 10:58 | Comment(0) | ラウンド

2016年04月26日

誤球

先日、Nちゃんと
二人でハーフラウンドに行きました。

二人だけでラウンドに行くことは
今までなくって

誰かに連れて行ってもらってました。
(夫や友人の男性に)

今回は女性二人だけで
他の人と組み合わせになるだろうな〜と
覚悟して行きました。

やっぱり組み合わせでした。

年配の男性2人との組み合わせになりました。

男性の1人がオレンジのボールを使っていたのですが
なんと、途中で白いボールの男性のボールを
打ってしまいました。

誤球です。

同じ白いボールなら誤球ってありえると思うのですが
オレンジのボールを打っていたのに
間違える?

びっくりしました(笑)

まぁまぁ楽しくラウンドできました。
スコアはイマイチ。
53回22パットでした。
パターひどいね。
posted by たまこ at 17:55 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク