スポンサーリンク


2016年05月28日

ランチタイムに間に合った

前回の9ホールゴルフは
11時スタートで混んでいて
ランチタイムに間に合わなかったけれど

今回は9時過ぎのスタートだったから
終わってから車で移動して
ちょうど12時頃に到着で
ランチタイムに間に合いました。

あっ、温泉のランチです。

ランチタイムなら
690円でウーロン茶付
漬物とご飯と味噌汁は
おかわり自由なのだ!

しょうが焼き.jpg

Nちゃんはしょうが焼きにしました。


私はとんてき。

とんてき.jpg

次回はハンバーグやエビフライにしようかな〜。

歩きのゴルフでお腹がペコペコなので
二人とも、ご飯も味噌汁もおかわりしました。(笑)

そして、お風呂に・・・。
室内のお風呂には、ジェット水流のところもあって
腰やふくらはぎに水流を当てることができるので
ゴルフあとに、本当にちょうどいいの。
しかも、ぬるいお湯のところだから
長時間、水流でマッサージを受けていられます。

そして、露天風呂も
塩分の強い茶色の源泉と
人工炭酸のお風呂とあって
温度も、熱いのとぬるいのとあるから

1時間くらい、風呂に入ってました〜。

出てからの冷たいものは

アイスコーヒー.jpg

クリームあんみつとアイスコーヒーです。
ソフトクリームが多くて
アイスコーヒーも大きなグラスです。


ここのお風呂、安くて平日は空いていて
9ホールのゴルフ場から
車でそんなに遠くないから
お決まりのコースになりそうです。

お風呂は回数券使ったので580円
ランチ690円
あんみつ490円
アイスコーヒーはメール会員になったので
サービス。
合計1760円です。

安い温泉なのでタオルなどが
別料金です。

私達はタオルは持参しています。
有料レンタルや購入もあるので
手ぶらでもOKです。
posted by たまこ at 16:58 | Comment(0) | ゴルフランチ

2サムはダメだ

Nちゃんと、二人で
9ホールだけラウンド行ってきました。

いつも組み合わせになるのに
空いていたので
二人だけでまわりました。

ゴルフ.jpg

9ホールしかないといっても
普通にドライバーが使えるゴルフ場です。
ただ、距離が短いので
白ティーからプレーしました。

2人だと、同組の人が打つのを
待つ時間がなくて
とても慌しくて
ダメダメでした。

2人だから、もっとゆっくりプレーしても
よかったのかもしれないけど

二人とも、せっかちだから
さっさと打ちたくて
あっという間に終わってしまいました。

途中、アップダウンがきつくて
見えないところがあって
250ヤード付近に鐘があって
通過するときには
カーンって鳴らすんだけど
前の組が鳴らしてくれなかった!!

ずっと待っていたら、後ろの組のおじさんが
そこからなら(白ティー)届かないから
打って大丈夫だよと言われたのと

だいぶ時間がたっていたので
いいかげん、グリーンくらいに
行っただろうと思って打ったら

下り坂で転がって
超ナイスショットだったこともあって
鐘よりも先に転がっていたという・・・。

前の組、グリーンにいたけど
すぐに追いついてしまって
次のホールのティーショットでも
待ち(笑)

ゴルフは、天気も曇りで
日焼けもあまりしなかったから
よかったかな〜。

毎回この9ホールゴルフのあとは
温泉へ行くのだ!
posted by たまこ at 16:45 | Comment(0) | ラウンド

2016年05月19日

ゴルフ場じゃないんだけど

9ホールのゴルフ場は食堂がないので
パンが売られていたり
カップ麺の販売機があったりするのですが

9ホールを2回まわるなら
それらを利用してもいいのですが
9ホールだけなら
前後にどこかで食事すればいいかな〜って
ことで

ラウンド後、日帰り温泉へ行って
ランチにしました。

酢豚.jpg

タマネギぱっかりに見えるけど酢豚。
ちゃんとお肉入っていておいしかったですよ。

Nちゃんは豚キムチ
豚キムチ.jpg

11時からのラウンドで
混雑していたのでだいぶ時間がかかって
2時過ぎのランチになちゃいました。

早いスタートなら
ランチタイムに間に合ったのになぁ。

平日のランチは690円で
ごはん大盛り無料やらウーロン茶がついたり
いろいろとお得らしいので

次回は早いスタートにして
ランチタイムに間に合うように
温泉へ行きたいと思います。
posted by たまこ at 10:35 | Comment(0) | ゴルフランチ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク