スポンサーリンク


2016年08月25日

5番ウッド買っちゃった。

少し前は、もう少し難しい
シニア男性用くらいのクラブにしようかと
思っていた時期もありましたが

これから、もっとババァになって
力もなくなっていくし
もう、簡単なクラブでいいや!

練習しないで楽したい!ということで
ゼクシオのレディースでいいやと思い

今までもゼクシオのレディースだったけれど
新しいものに少しずつ買い替えています。

ユーティリティーの28度、25度
7番ウッドをボルドーカラーの
ゼクシオ9に替えたのですが

軽くてとても打ちやすくて
5番ウッドも買っちゃいました。

5番ウッド.jpg

今まで4番ウッドを使っていたので
シャフトが短くて7番ウッドと
大差ないので、大丈夫か?飛ぶのか?と
少し不安です。

早く打ちたいけど、数日前から
夏風邪で体調不良で
練習はお休みしています。

今月、レッスン、全然いってないや!!!!

私、ゼクシオのブルーが嫌いというか
構えたときに、嫌な緊張感が出てしまうのです。

このボルドーカラーは落ち着くのです。

ミステリーのドライバーもこの色で
すごく落ち着くのです。

ミステリーのドライバーは
シャフトが長すぎて
今は使ってないんですけどね。

ゼクシオのドライバーも
この色のが欲しいなぁ。



posted by たまこ at 11:47 | Comment(0) | ゴルフ用品

2016年08月20日

少しだけドライバー復活

コンペの前日、Nちゃんと賞品の買出しに行く前に
ひとりで打ちっぱなしに練習に行きました。

アイアン、UT、FWは
まぁまぁいけてるのに
ドライバーだけが本当にひどくて
家に置いていこうかと思っていたほどです。

1人でこっそり練習した結果
ドライバーでまともに打てたのは
3球くらい。

どうしよう迷ったけど、ドライバーを
持って行くことにしました。

途中、ダメだったら
ドライバーは使わないようにしようと思って
とりあえずドライバーで打ってみたら
まぁ、なんとかなったので
そのまま使うことにしました。

まったくあたらなかったのが
少しはあたるようになったのは
コックをなるべく使わないようにしたからかなぁ。

ラフに入ると1打無駄になっちゃって
スコアはあまりよくなかったけど

前回同じゴルフ場で
ハーフ78とか、わけわかんないスコアで
130回だったから
それにくらべれば、まともになったかな。

48(16) 52(15)
トータル100 (31)

残念、100切れず。
パターはよかった。というか
2グリーンのゴルフ場だから
グリーンは小さいからね。

アプローチがまぁまぁ寄ったかな。

後半52回もたたいたのは
10打のホールがあるから(笑)

ドライバー右で斜面にとまって
斜面で2回空振りして
あきらめて、フェアウェイに落とすだけにして
そのあと欲張ってクリーク超え狙って
落として・・・とバタバタやってしまいました。

最終ホールもボギーであがれば
100切れると思ったら、3打目ひっかけて
木の下いっちゃって
ダボになってしまいました。

でも、

たぬこ.jpg

こいつに会えたから、まぁいいか。

そうそう、ショートホール
ニアピンかかってたのに
1度ものりませんでした。
下手すぎる。


300ヤードくらいの
短いミドルは25度のUTで
ティーショットして、セカンドも同じUTで
2オンできた。

距離の短いレディースティーからなら
広いところ狙って
ドライバーを使わないというのもありだなと
思いました。

ドライバーでナイスショットしすぎて
グラスバンカーに入ってしまったりで
クラブ選択を考えさせられました。
posted by たまこ at 14:17 | Comment(0) | ラウンド

2016年08月18日

ナイターゴルフ

前に、夕方4時くらいにスタートの
ハーフラウンドに行ったのですが
明るいうちにホールアウトしたので

今回は6時過ぎにスタートで
ハーフラウンドすることにしました。

最初のうちは、まだ明るかったです。
涼しくて快適だったけど
虫除けスプレーをしても
が気になりました。

カートに蚊取り線香設置したいくらい。


そして、だんだん暗くなると
やっぱり見づらくなってきました。

夜のゴルフ場1.jpg

アドレスしてボールが見づらいとか
ボールがどこに落ちたのか見づらいとか
そうゆうことは、覚悟して行ったからいいけど

前の組との距離感がまったくわかりません。
カートに、前の組のカート位置が出るので
それを目安に、打ち込まないようにするしかありません。
距離感まったくわかりません。

結構初心者のプレイヤーが多いみたいで
ボールが林に行ってしまったり
結構時間がかかっていました。

私は、このときは、ドライバー不調だったので
明るいときには使ったけれど
暗くなってからは使わないようにしました。

きちんとした場所へボールを運べればいいのですが
曲げるとボール捜すのが面倒です。

混んでいて、まちまちだったこともあって
2時間45分もかかってしまいました。

一緒にまわったNちゃんもせっかちで
私達はわりとプレーは早いほうなので
疲れてしまいました。

一度、夜のゴルフ場を味わいたい!ということで
連れて行ってもらいましたが
2回目はないなぁ〜。

涼しさをとるなら早朝のほうがいいかな。

デートなら夜のゴルフ場はいいかもしれないけどね。

ホール間は、とても暗いです。
怖いです(笑)

コースもLEDで明るくなったというけれど
じゃぁ、前はもっと暗かったの?
たいへんだったのね・・・って感じです。

動画や写真でみると
かなり明るいけど

夜のゴルフ場2.jpg

私達、年寄りは
夜になると目がよく見えないこともあって
ちょっと無理かな〜

若い人にはおすすめです。

私達年よりは、夕方早目のスタートで
少し涼しくなってきた時から
暗くなる前までにハーフ終了がいいかな。

それから、夕飯食べに行くのがベストだな。
posted by たまこ at 10:35 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク