スポンサーリンク


2016年10月18日

明日は練習ラウンド

昨日は、レッスンで一緒になったご婦人達と
9ホールですが
ラウンドに行こうと約束していたのですが
生憎の雨で流れてしまいました。

でも、正直、足が痛かったので
流れてよかったのかなぁ〜。

昨日はレンジに練習にもいかず
自宅で、鏡の前で
スロースイングと
アプローチの練習をしました。

アプローチの練習といっても
ボールは打たず
廊下のカーペットの上に
ガムテープでマーキングして
ガムテープにクラブヘッドが
擦るように小さな小さなスイングの練習です。

小さなスイングが苦手で
ダフリトップが多いので(T_T)

足の具合も少しはよくなってきたので
明日はブリヂストンオープンの
練習ラウンドを見に行こうかな〜。

スネデカーとデシャンボーが見たいのです。
練習日にいるかしら?

昨年はすごく遅い時間に見に行きました。
今年は早い時間に行けるといいなぁ。

練習場で遅くまで打ちこんでいるプロがいるので
遅い時間にいっても、練習風景を見ることが
できるからいいのですけど。
posted by たまこ at 09:37 | Comment(0) | 日記

2016年10月15日

練習用スパイクレスシューズ

最近、また足が痛いのです。
足底腱膜炎みたいです。

前になったときは
半年くらい痛くてゴルフできなかった(T_T)

今朝、練習のときに履く
スパイクレスのゴルフシューズの
中敷を交換しました。

スパイクレス.jpg

↑ 履きこんで汚い靴。

中敷も革ですべるんです。
そして、結構フラット。

中敷すべる.jpg

右側の裏が緑なのが
最初から入っていた中敷。

左の黒いものに交換しました。
少し、厚くなったかな。

こんなに足が痛いと
歩きのコースに行けないよ〜。

しばらくラウンド予定がないので
はやく治したい。
posted by たまこ at 17:21 | Comment(0) | ゴルフ用品

2016年10月14日

ウェッジ買いました

やっと届きました!

52度のウェッジ買いました。
まわりのみんなにセットのAWは
カーボンの軽いクラブだから

もっとしっかりしたものを
使ったほうがいいといわれ続けて・・・。

NS850の男性用のクラブを
短く切って使ってみたりしていたのですが

NS750Rシャフトで
レディース用のものを作ってもらいました!
(ネット通販だけどね)

ウェッジ.jpg

はやく打ちたいよ〜♪

使ってみてだいじょうぶそうだったら
56度も注文する予定です。

バンカーが苦手なので
早く注文して使ってみたいなぁ。
posted by たまこ at 13:17 | Comment(0) | ゴルフ用品


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク