スポンサーリンク


2016年11月19日

ゴルフ場の予約

日曜日の予約が
なかなかとれません。

7時台のスタートがたまに
残っている程度で
予約いっぱい!!

元旦も3組しか空きがなかったので
もう、予約しました。

えっ、元旦からゴルフですか?

はい、たぶん行きます(笑)

とりあえずNちゃんと12月から
月に1度は少し高くてもいいので
近くのゴルフ場に行こうってことになったので

12月と1月の平日のプレーを
すでに予約しました。

早くに予約すると安いので
2月の予約もしたいなぁ。

Nちゃんが木曜日休みなので
私も仕事サボっていくことにします。

木曜ゴルフ同好会
会員今のところ2名(私・Nちゃん)です。

とりあえず12月のラウンドは
KGさん、誘いました。

2サム保証のところを予約したけど
割り増しが結構高いです。

あと1人は、また夫が引率か?

12月と1月に予約したゴルフ場は
私も運転していけるところなので
引率はいらないのだ!
posted by たまこ at 08:00 | Comment(0) | 日記

2016年11月18日

道具への愛着

ゴルフ始めたばかりのころは
続くかどうかわからないから
安いものでいいや、中古でいいやと
揃えてきたんですが

今年の初めに
ガン保険が出たこともあって
(昨年末ガン発覚)
そのお金でクラブをいろいろと
買い換えてしまいました。

5年生存率も
健康な人とほとんど変わらない
初期のガンだったんですが

もしかしたら、再発して
ゴルフできなくなっちゃうかもしれないし
欲しいもの、買っちゃえ!!
元気なうちに好きなことをしよう!!

そして
新品で買えば愛着持って
真剣にゴルフできるかな?という
思いもありました。

アイアンセットは2011年に
新品で買ったけど
もう5年も使っているから
来年くらいに買い換えたいかな。


なんと、生存祝い金が出る保険だったので
4年間、お祝い金が出ます。

だから、来年のお祝い金で
アイアンセット買う(笑)

パターだけ
頂き物を使っていたのだけれど
あまりに下手すぎるので

自分で選んで買ったものなら
大切にして、真剣に練習するかな〜と

なんと、パターも注文してしまった!!!
年内に届くかな〜。
楽しみ。
posted by たまこ at 11:50 | Comment(0) | ゴルフ用品

ドライバー動画

過去の記事を読んでも
ずっとずっとドライバーで悩んでいます。

今回買った、ゼクシオ
ニセモノかも(笑)

セブンのときは
カキーンって音がしたのに
いまいち、良い音がしません。

当たってないから?

前は、カキーンってうるさいから
あまり練習したくなかったけど
今度は、あまり高音じゃないから
たくさん練習します。



ふざけているわけじゃなく
真剣に、全身使って振っているのに
てきとうに振っているようにしか見えない(笑)

もっと頭残して
伸び上がらないように
このときは、キャリーで180yくらいは
飛んでいたけど
練習場のヤーテージは
あまり当てにならないからなぁ。

だいたいコースいくと
170yくらいしか
飛んでない事が多いです。
posted by たまこ at 11:34 | Comment(3) | 動画


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク