スポンサーリンク


2016年11月18日

動画撮影してもらった

相変わらずドライバーが
だめだめです。

ドライバー、中古のゼクシオ7レディースを
使っていたのですが

ゼクシオ9レディースのボルドー色に
買い換えました。

この買い替えも
夫にいろいろと文句を言われました。

セブンはレディースのRシャフトだったんですが
単純に、色が嫌いだったので
ボルドーのものが欲しかったのです。

ユーティリティーやフェアウェイウッドは
全部ボルド色に買い換えたんです。

ドライバーもグリップ交換したかったし
中古で買ったものだったから
そろそろ買い換えてもいいかな?ということで
買ったんですけど。

なんで、今までと
同じRシャフトにしたんだ?と
夫がお怒りになりました!!!

うまく打てないんだから
FWやUTと同じAシャフトに
なぜしなかったんだよ!とのことです。

私としては
ドライバーはRでもいいと思ったのですよ。
ゴルフ5で試打もしたし
打てると思ったんですよ。

Aにしようかなとも思ったけど
在庫がなかったから
今までと同じRにしたのです。

たしかに、セブンのシャフトとは
違うから
上手く打てなかった(T_T)

使い込んでタイミング合わせるしかないなぁ。
セブンは、ニコラスさんのお嬢さんに
あげちゃったし。

で、相変わらずヘタクソなドライバーの
動画を撮影してもらって
パソコンに取り込んで
自分でみたら・・・

アドレスとインパクト.jpg

アドレスとインパクトのコマ送りを
重ねてみたら

インパクトのとき
手元が浮いていて
アドレスのときより体から離れています。

力が伝わらないはずです。
もっと、ビョーンって
飛ばしたいです。

でも、飛ばさなくてもいいんです。
まっすぐ飛べば。

でも、150ヤードくらいしか
飛ばないんだったら
ドライバー使う必要がないじゃないですか。

だから、まっすぐ
180〜200ヤードくらい
飛ばしたいんです。

練習するしかないですね。

圧倒的にドライバーの練習量が
少なすぎます。
わかってます。

だって、ドライバー打つと
疲れるんですもの。
posted by たまこ at 11:28 | Comment(0) | 日記

2016年11月16日

期待はずれ、おいしかったの

たぶん、冷凍の胸肉で
衣がバリバリで
かたくてまずいだろうと思っていたら
おいしくてびっくり。

若鶏チキン南蛮膳

から揚げ.jpg

肉、1枚だから
すごいボリューム。
モモ肉でした。

食べすぎで、Nちゃんは
フェアウェイに寝転んでしまったほど。

サクサクラウンドだったこともあって
午後からは12時48分スタートだったのに
3時前には会計終わって
車に乗り込んだので(風呂はパス)

帰り道でお茶しようにも
お腹が減ってなくて困ったほど。

とてもおいしかったので
次回もこれ食べようと思います。

お肉はとってもやわらか〜。
タルタルソースもおいしかったし
甘酢もおいしかった。

タルタルソースって
たまにすごくピリピリする
変な味のものがあるんだけど
(たぶん業務用)
ここのは、おいしかった。
posted by たまこ at 14:17 | Comment(0) | ゴルフランチ

どんどんひどくなる

Nちゃんと2人きりラウンドのはずが
心配だからと、夫が仕事を
無理やり片付けて
ついてきました。

せっかく女子2人のラウンドだったのに!!


夫の運転だったので
早くついたから、スタートも
繰り上げてもらいました。

前の組も2サムだったので
まぁ、途中、少しまちまちでしたが
3人で、ハーフ 1時間45分くらいで
まわれたので

まったく疲れませんでした。
曇りだったからかな?

長時間、日差しを浴びると
疲れちゃいます。
短時間で、さらっとラウンドできると
全然疲れませんね。

お昼食べ過ぎて
Nちゃん、ダウン。

寝転ぶ.jpg


問題のスコアは
相変わらず100切れなくて
ひどすぎです。

でも、そんなに失敗してないのに
ロングで4オン、4オン目が
7番アイアンって、長すぎる気がします。
当たり悪くて、どのクラブも飛んでなかったけどね。

サウスコース 51(19)シャンク出まくりでした。
ロングでパー2個

アウトコース 54(23)パター最悪
ミドルでパー1個

夫に、パターのストロークのこと言われたの。

バックスイングが少なすぎるといわれたので
大きくしたら4パットや3パットだらけ。

そもそも前に、フォローを大きくしろといわれたので
フォローを長く大きくしているので
テイクバックは小さく見えているはず。

もう、適当にアドバイスしないで欲しい。
最低、最悪。

いうこと聞かないと
不機嫌になるから困ります。

Nちゃんと2人で行きたかったな~

結局 105(42) って最悪。
OBも池ポチャもなくてこのスコアだよ。

夜にはまた復習で
練習に行きましたとさ。
posted by たまこ at 14:08 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク