スポンサーリンク


2016年11月08日

カレー(エビフライとメンチ)

いつも行く、Iカントリーは
お食事が・・・イマイチなんだよな〜
食べたいものがないのだぁ。

メンチ.jpg

普通のカレーがなくて
エビフライとメンチ付。

メンチは地元野菜のピーマンが入っているとのこと。
確かに入っていましたよ。
ピーマン入りメンチおいしいかも。
作ってみようかな〜。

カレーは、ドロドロ。
甘そうなんだけど、普通に中辛くらいかな。
小麦粉多い感じのルーです。

サラダは、ツナとコーンが入ってました。
posted by たまこ at 10:56 | Comment(0) | ゴルフランチ

新しいウェッジ

52度のウェッジはすでにコースデビューしたのですが
今回56度のウェッジのコースデビューでした。

バンカーに入らなかったら使えないから(笑)と
スタート前にバンカーで練習しました。

といっても、人がたくさんいるので
ボールを打つのは危ないので

砂に線を引いて
その場所にヘッドが落とせるか?
確認してみました。

そうしたら、なんと
かなり手前にヘッドが落ちていました。

ということは、ボールの位置が
左足寄り過ぎる?
オープンスタンスで、左のほうになるように
構えていたけど、その方法はやめました。

普通に、真ん中あたりで
あまりオープンスタンスにしないで
フェイスも開かないことにしました。

実際コースで
たくさんバンカーに入りましたよ。

普通に出て、グリーンに乗りました。
スピンも効いて止まったので
みんなびっくりしてたくらい。

1回だけ、グリーン奥の左足下がりで
カチカチのバンカーだけ少しトップしたけど
そうゆうときはアゴもないから
52度を使えばいいんだということが
わかりました。

もう、バンカー怖くないかも。

バンカー入ったらいやだから、手前に刻もうとか
少し大きいので打とうとか
考えなくてもいいかも〜。

しばらくはバンカー練習したいから
気にしないで入れちゃおう。

ウェッジ.jpg

手前のイルカが56度です。

52も56も自分で色をつけました。
買ったままだと、色ついてないんです。
手持ちのマニキュアやペンでつけたので
汚くなっちゃったけどね。

アイアンセットに比べると
重いんだけど、アプローチ専用と思って
使い分けます。




シャフトはNS PRO 750GH のRで
レディース仕様(長さなど)で作ってもらいました。

レディースのアイアンセットは短いので
PWより、ウェッジが長いと変だからね。

夫やその友人達が使うと
短すぎる!って言ってます。

でも、ヘッドがすごく良いって。
顔が良いというの?

私も、構えたときに
いやな気分にならない顔で
(イミわかる?)
落ち着いて打てる感じがします。
posted by たまこ at 10:52 | Comment(0) | ゴルフ用品

待ち待ちラウンド

日曜日、ラウンドいったんですけど〜
ひどかったので
記録として残したくないくらい。

ドライバーがまっすぐ行かないと
スコアにならないね〜。

ドライバーは
OBがあったり、暫定球打ったりしたので
合計16回打ったんだけど

まともなのは3回だけでした。

左が5回 残りは右。
どちらにも曲がります。

林の中、木の下、斜面と
出すだけになると
それだけで
スコアはどんどん大きくなっちゃう(T_T)

前の組が
すごい酔っ払っていて
全然進まないの。
キャディさんいるのに。

途中、バンカーで寝転んでたり
本当に具合が悪いみたいで
そんな状態でゴルフするなよ!

もう、ブラックリスト入りで
入場拒否したほうが
いいんじゃないかと思うくらい
後ろから見ていて
ひどかったんですよ。

グリーン上も酔っ払っているから
すごく長くて
しびれを切らして
アイアンの練習だと思って
刻めば、それが裏目に出て
失敗とか、刻んだつもりが
バンカーだったりで

本当にひどいゴルフだった。

レディースティー5908ヤード
54 55 109

最近、ここのコースでは
だいたい100回くらいだったのに
最低〜。最悪〜。
posted by たまこ at 10:27 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク