スポンサーリンク


2016年12月17日

もうゴルフしたくない

約束していたので
しかたなく
明日もラウンドです。

同年代の女性が一緒なので
赤ティーからプレーできます。
よかった。

といっても、いつもの長いコースなので
2打目にアイアンが持てるのは
ほとんどありません。

前回の記事途中で消えたので
もう書きたくないのですが
先日のラウンド、たぶん
コースデビューの次くらいにひどかった。

OBもしてないし
林にも打ってないのに。

なぜならばにたくさん入れたから。

ドライバー、打っても打っても
池を越えないんだから。
キャリーで170くらいは
飛ばさないと越えません。
風も強かったし、無理。

前進ティー
もしくは、池の前からドロップして
打たせて欲しい。

もう、バカか?と。

なんとか越えたけど
そこはレディースティーのちょっと先。

自分がメンバーのコースで
最終組だからと
何度も打たせて

ボールはあげるからと
汚いロストボールを渡されて
白ティーから
何度も打たされました。

池越えじゃないホールも
フェアウェイまで届かないので
まともなライから打てません。

たくさん打てて練習になって
いいでしょうとか
言われたけど

全然良くないし。
良いスコアでまわってみたいのに。


もう、赤ティーからしか
やりたくないです。

曲げないように、思い切り
振らないようにしているのだから
飛ばなくて良いのに

もっと万振りしろとか
バカか?

前はもっとスタンス広くて
飛ばしていたと言われたけど

左につっこむ癖を直したくて
スタンス狭くして
その場で回転するように
努力してるのだから

ほっといて。

明日はトラウマ引きずっての
ラウンドになりそう。

指もアカギレで
何本も
バキバキに指先が割れていて
キーボード打つのさえ痛いから
クラブも触りたくないのだけど。

指.jpg

なので練習もできません。
posted by たまこ at 11:34 | Comment(0) | 日記

2016年12月16日

ゴルフやめたい

せっかく書いた記事も途中できえちゃった。

いろいろ書いたけど
もういいや。

全然楽しくないし
苦行修行でいやになりました。
posted by たまこ at 08:07 | 日記

2016年12月09日

ウッドは苦手じゃないです

昔はアイアンは好きだけど
ウッドが嫌いでした。

ユーティリティーも左に巻くので
嫌いだったんだけど

最近道具を変えたせいなのか?
苦手意識はありません。

ユーティリティもだいぶ
曲がらなくなってきました。
以前はドライバーより
ユーティリティのほうが
苦手で
一番きらいなクラブだったのに!

クラブセッティング
ウッド系は

ドライバー
5番ウッド
7番ウッド
25度UT
28度UTです。

ウッドは
平らなライのいいところじゃないと
打てないから

ドライバーを曲げてしまうと
使えなくなってしまいます。

少しぐらいの傾斜だし
距離もまだまだあるし
ユーティリティーでいいかなと
打ってみると
斜面に突き刺さってみたり(笑)
少し曲がったり
飛距離が出なかったり。

ユーティリティ+アプローチが残るなら
アイアン+アイアンでもいいのかもなぁ。

次回のラウンドはもっとアイアンを使ってみよう。

ただ、Nちゃんは私と同じくらい飛ばすので
ドライバーが同じくらいで
次に4番ウッドを持たれると
置いていかれる感がすごくて
どうしても私も5番ウッドを持ってしまいます。

残り200ヤードだったら
その1 9番アイアン2回と
その2 UTとアプローチ50ヤード
だったら

私の場合9番アイアン2回のほうが
まともな気がします。

5番ウッドだと
絶対にガードバンカーだしな。

ウッドはいつも行く
広いIカントリーのときだけ
好きなだけ使うことにして
狭いコースは
刻んでアイアンのほうがいいですね。

また白からやろうといわれても
マイペースで刻もう。

来週に向けてアイアン練習します。
posted by たまこ at 11:16 | Comment(0) | 日記


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク