スポンサーリンク


2016年12月09日

ウッドは苦手じゃないです

昔はアイアンは好きだけど
ウッドが嫌いでした。

ユーティリティーも左に巻くので
嫌いだったんだけど

最近道具を変えたせいなのか?
苦手意識はありません。

ユーティリティもだいぶ
曲がらなくなってきました。
以前はドライバーより
ユーティリティのほうが
苦手で
一番きらいなクラブだったのに!

クラブセッティング
ウッド系は

ドライバー
5番ウッド
7番ウッド
25度UT
28度UTです。

ウッドは
平らなライのいいところじゃないと
打てないから

ドライバーを曲げてしまうと
使えなくなってしまいます。

少しぐらいの傾斜だし
距離もまだまだあるし
ユーティリティーでいいかなと
打ってみると
斜面に突き刺さってみたり(笑)
少し曲がったり
飛距離が出なかったり。

ユーティリティ+アプローチが残るなら
アイアン+アイアンでもいいのかもなぁ。

次回のラウンドはもっとアイアンを使ってみよう。

ただ、Nちゃんは私と同じくらい飛ばすので
ドライバーが同じくらいで
次に4番ウッドを持たれると
置いていかれる感がすごくて
どうしても私も5番ウッドを持ってしまいます。

残り200ヤードだったら
その1 9番アイアン2回と
その2 UTとアプローチ50ヤード
だったら

私の場合9番アイアン2回のほうが
まともな気がします。

5番ウッドだと
絶対にガードバンカーだしな。

ウッドはいつも行く
広いIカントリーのときだけ
好きなだけ使うことにして
狭いコースは
刻んでアイアンのほうがいいですね。

また白からやろうといわれても
マイペースで刻もう。

来週に向けてアイアン練習します。
posted by たまこ at 11:16 | Comment(0) | 日記

レディース御膳おいしかった

ラウンド前半は
ロストがあったり
無理やり白ティーからで
ひどかったけど(54回)
まだそんなに心が折れてなかったのです。

ランチ食べた頃は
まぁ、後半がんばろうみたいな気楽な気分でした。

レディース.jpg

女性限定のランチ。
とてもおいしかったです。

ここのゴルフ場、お風呂もよかった。
アプローチとバンカーの練習場もよかったし
施設はとても良いです。

お値段がちょっと高いのが残念。
近いし、また行って
今度は赤ティーでリベンジしたいのだけど。
posted by たまこ at 10:47 | Comment(0) | ゴルフランチ

好きにさせて

私、Nちゃん、KGさん、夫の4人での
ラウンドでした。

ヌーヴェル.jpg

私は100切りたいので
赤ティーからプレーしたいのですが
Nちゃんはウッドを使いたいので
白を希望。

しかたないので
私も白ティーからのプレーでした。

はじめてのコースだし
もう、100切れないことは決定なので
スコアはどうでもいいので
いろいろ試してみたい打ち方があったので
やっとみようとすると

アプローチしようとすると
夫からパターで打てとのアドバイス。
もう好きにさせてよ!!!!

林はOBのところが多くて
OBじゃないところは
落ち葉置き場になっていて
落ち葉に潜ってボールが見つからず
ロスト、ロスト、ロスト・・・。

ドライバーは後半コツがつかめてきたのか
曲がらなくなってきて
まぁまぁよかったけれど

ロングで570ヤード
ショートで180ヤードって
どうやっても無理。

バンカーがとてもサラサラの砂で
良かったんだけど
グリーン奥のバンカーに入れて
ホームランが怖くて
またまた打てず。
7回くらい同じバンカーで打ってた。

サラサラの砂なので
ボールの下をくぐってしまって
出なくてひどかった。

あごもないバンカーなのに。
もう、最後は右足のほうにおいて
コツンと打って出しました。
最初からそうすればよかった。

大きくゆっくりなんて
怖くて打てないんだから。

またまた最悪のゴルフになってしまいました。

ゴルフに行くたびに
心が折れています。

基本、ネガティブだから
悪い思い出ばっかり残って
コースに行ったときに
悪夢が浮かんで
臆病になってまったく打てません。

次回は来週
Nヒルズ。

ここも白からやろうと言われるので
今から憂鬱。
せめてゴールドティーぐらいにして欲しい。
アイアン打ちたい。
posted by たまこ at 10:40 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク