スポンサーリンク


2016年12月24日

今年のラウンド数は

もう今年はゴルフ行かないので
ラウンド回数を数えてみました。

いままでも、足が痛かったり
身内の不幸があったりで
1年通して
ずっとゴルフを楽しんだということは
ありません。

昨年は体調不良だったし(ガンと知らず)
今年は手術したし。(1月に開腹手術)

でも、脅威の回復力で3月からは
結構ラウンドに行ったと思います。
というか、2月後半に
もうゴルフ行ってました。


潮来カントリー 11回
成田ヒルズ 4回
スカイウェイ 2回
セントラルNEW 1回
麻倉 1回
佐原 1回
益子ヒルズ 1回
ヌーヴェル 1回
鹿島の杜 1回

合計23回
だいたい月に2回でした。
100切れたのは益子と潮来だけ。

でも今は潮来で110回以上たたくほど
下手になっているので
イヤになる。


ハーフラウンドは結構行ってる。

イーグルレイク 1回
成田の森 2回
総武北コース 6回
季美の森 1回
千葉市民 2回
佐倉 2回


昨年までは、おじいちゃんたちとのコンペで
いろいろなゴルフ場に行ったけど
今年は同じところばかり。

白ティーからやらされたり
赤でも距離のある潮来ばっかりだから
良いスコアは出ません。

来年は赤ティーからしかやらない。
他の女性が白からやるといっても
私はやらない。
もう嫌だ。

というか、ゴルフそのものを
辞める確率50%。

どうしたら
楽しくゴルフができるのかなぁ
苦行で心が荒む。

少しでも楽しくできるように
クラブも好きな色のものに買い替え
ウェッジとパターもオリジナルにして
モチベーションあげたのに

これ以上どうしたらいいのだ!

来年のゴルフ、キャンセルしてない理由は
行ったことのない、ちょっと高めのゴルフ場だから。

そうゆうところに行けば
少しは気分が上がるかと。
どうでしょうか。
posted by たまこ at 11:02 | Comment(0) | ラウンド

代打みつかりました

明日のコンペ、行きたくないので
代打を探していたのですが
やっとみつかりました。

ということで、ゴルフしないで
よいことになりました。

よかった〜!

もうずっと練習もしてないし
したくないのです。

来年の予約もキャンセルしたいよ〜。

あーあ、冬が私のベストシーズンだったというのに
ゴルフ恐怖症になってしまって
残念。

春は花粉症で
夏は暑いの苦手て
秋はまだ暑いし(笑)
冬がゴルフに最適だったのになぁ。
posted by たまこ at 10:50 | Comment(0) | 日記


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク