スポンサーリンク


2017年01月27日

はいはい、そーですか

昨日は夫と夜に練習に行きました。
寒いから、練習場ガラ空きでした。

どのクラブもあまり上手く打てませんが
特にドライバーがひどい私。

夫が私のドライバーを持って

グリップが曲がってささっている!
バックラインに合わせて握ると
絶対に左に行く
だから、上手く打てないんだよ!

と言いました。


はいはい、そーですか。


ここは反論すると不機嫌になるので
同意しておくことにしました。

私はXXIOだから
簡単につかまる球が打てるクラブだから
フックフェイスにでてきるんじゃないの?
と思いましたが
だまっていました。

大量生産で多少は曲がって入っていると思うけどね。

しかも、最近の私はスイング改造中なので
昔と違って
左へのミスは
10球打ったら1球くらいなのに。

ほかは右に行ってしまうのに。

先日、9ホール一緒にラウンドしたのに
何にもみてないんだな。

ミスは2球だけで
球が上がらなくて
でも、まっすぐ転がってそこそこ距離も出ていて

他5球は、フェードでフェアウェイ真ん中か
ちょっと右だったのに。

うるさいから、近々グリップ交換するかな〜。
まだ柔らかいのに。
めんどくさいなぁ。
posted by たまこ at 09:33 | Comment(0) | 2017練習・レッスン

2017年01月26日

ショートコースレッスン

寒くて、ゴルフの練習には
ずって行ってなくて
最近入会したフィットネスジムには
ちょっとだけ行ってます。

先週の木曜日に
歩き9ホールラウンドに行って
それ以来、クラブ握ってなくて
いきなり打てるか?

少し早く行って
レンジで少し打ってから
レッスンを受けようか?
迷ったけど、時間がなかったので
直接レッスンへ行きました。

スクールのショートコースレッスンです。
月末にショートコースのレッスンが
何回かあるのだけど

月末って事務仕事が結構忙しくて
いつも行けないのです。

昨日もお給料日だったけど
前日に終わらせておいて
レッスンに参加してきました。

参加者は2名だったので
9ホールは
すぐに終わってしまいました〜。

外に出ている時間が短くて
日焼けも少しですんだし
よかったです。

アコーディア.jpg

風があって寒かったです。

内容は・・・
レンジでの練習のときより
コースだと
インに引きすぎているらしい。

うん、確かに。
コースだと手で上げようとして
インに引いてるわ。

次回から気をつけてみよう。
posted by たまこ at 11:14 | Comment(0) | 2017練習・レッスン

2017年01月25日

月額12000円でゴルフ

月額 税込み12,000円で
午後3時から9ホールの歩きのプレーが
好きなだけできるらしいです。

えっ〜!!

毎日午前中仕事がんばって
午後からサボってゴルフ行きたい(笑)

都度ゴルフ場利用税の400円は
かかるらしいけど。

歩きプレーで健康に良い?

実は、スポーツジムに入会したところなのよ!!

まぁ、12000円でゴルフざんまいなコースは
ちょっと遠いから無理だから
しかたないけど

ジムでマシンの上で歩くより
ゴルフしたほうが楽しいな。

でも、ゴルフは日焼けするから
マシンでいいかぁ・・・

マシンにそれぞれテレビがついているので
ゴルフ中継みながら
歩けばいいかな。


ちなみに12,000円でゴルフざんまいなコースは
真名カントリークラブです。

8000歩倶楽部という会みたい。
先着100名ですって。

近くにお住まいの
お仕事引退されたシニア向けの
会なのかな?

近くだったら、絶対に入会するんだけどなぁ。
posted by たまこ at 11:30 | Comment(0) | ゴルフニュース


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク