スポンサーリンク


2017年01月20日

今年初バーディー

昨年の初バーディーは
初打ちの最初のホール(鹿島の杜カントリー)でした。
パー4でのバーディだからとてもうれしかったです。


そして今年はやっとやっと
Sカントリー・Kコースのショートホールでした。
昨日の、9ホールの歩きゴルフで
パー3のホールだけど
やっとでました!

やっぱりバーディはうれしい♪。

今年はどれだけゴルフに行けるか
わからないけど
月に1回くらいは
バーディ出してみたい!

やっとやっとマイ・オリジナルパターが
合ってきたようです。

パターもゆるく握り過ぎていたようで
しっかり握るようになったら
狙ったところに打てるようになってきました。

狙いが違っていて入らないけど(笑)
posted by たまこ at 07:18 | Comment(0) | 日記

2017年01月19日

レッスン5回目・ハーフラウンド1回目

今年になってからのレッスン
5回目に行ってきました。

今日、ハーフラウンドの予定があったので
前日に少し打ちたかったのでレッスンに行きました。

やっぱり、アイアンのダフリが出てしまって
イマイチ。
ドライバーもフェードくらいならいいけど
スライスが、いやぁぁぁ。

--------------------
そして本日、ハーフラウンドに行ってきました。
今年のハーフラウンドは
練習のカテゴリに入れます。

Nちゃん、夫と3人で
歩きの9ホールへ行ってきました。

スタートのティーショットは
結構いい感じ。
2打目のアイアンはゴロゴロっとバンカーへ
バンカーからは上手くでて3オン。

なのに3パット。(涙)
練習グリーンもないところなので
仕方ないと気分切り替え。

2番ホール、白い犬が走って
飛んできたの!
汚い犬なんだけど
人懐っこい、寄って来るの。

そして3番ホールは
黒い犬が寄って来ました(笑)

犬.jpg

で、9ホール歩きラウンドの内容は
なんか、左腕がのびなくて
ボールまで届かなくて
頭たたいたトップが多くイマイチでした。

パターは最初のホールだけひどかったけど
後はよくて、自分的には満足。

最終ホールでやらかして
8もたたいてしまいました。

ここは短いので白ティーから
2843ヤード パー35
51(18) でした。

今日は50切れると思ったのにな。
歩いてよい運動になりました。
posted by たまこ at 17:03 | Comment(0) | 2017練習・レッスン

油林鶏

先日のゴルフのときのランチは
油林鶏でした。

ユーリンチー.jpg

タマネギたっぷりで
結構酸っぱいソースでした。

私は酸っぱいのが好きなので
おいしかったです。

鶏肉がやわらかくて
量が多かったです。
posted by たまこ at 16:38 | Comment(0) | ゴルフランチ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク