スポンサーリンク


2017年01月18日

2017年4回目のラウンドは

前日に、急に誘われまして行ってきました。
本来行く予定の人がインフルエンザで
ダウンしたので、ピンチヒッターみたいな感じ?

ゴルフスクールで数回お会いした女性と
同じスクールだけど
ご一緒したことがなくて
はじめましての女性の3人で
行ってきました。

スタートは遅れていて
ティーグラウンド付近には
カートが3〜4台はとまっていたので

普通は前の組はどんな人たちなのか
チェックするというか
見ておきますよね?

OUTの1番は
男性は打ち下ろしなんですけど
レディースティーは
下からなんです。


バックティー付近からだと
レディースティーが見えません。

カートを下まで運転していくと
上のティーからは見えないので
打ち込まれるかな?と思いましたが

カートにナビがついていて
前のカートとの距離が出ます。
だから大丈夫だと思ったのに!!!!!

私たちの前の組が2打目を打って進んでいったので
私たちの組の最初の人がティーショットし終わった瞬間
頭上をボールが飛んでいきました。

かなり上なので
大丈夫でしたが

打ち込みというより
私たちの組の存在を
忘れられました。

おばさん3人だったので
なめられたのでしょうか?


後ろの組は2サムの男女でした。
短いミドルでも
ティーショットを打ち込んできたし
おばさん3人は怒りながらラウンドしてましたよ(笑)

ラウンド結果ですが
52(20) 51(19) 103(39)

2グリーンなのにパターひどすぎです。
ショートホールのOKパット
2回はずしてます。

OKって言われる前に
さっと入れてしまおうと
いそいで失敗。

ショートホール2つ
バーディーパット打ってるのに
ボギーであがってます。

あと、カート道路で
はねてOBもありました。

150ヤードは
いつもならグリーン狙って打つのですが
混雑していたので
めんどくさいから
120ヤードくらい打っておこうと
結構刻んだので
(グリーンあくまで待てなかった
他の2人は届かないので2打め打ち終わってるので)

100切れなかったけど
まぁいいかなぁという感じです。

パター、もう少しがんばらなきゃだな。

アイアンは結構よかったです。
アプローチ、下くぐっちゃうのがあったなぁ。

すごく近いアプローチはいいんだけど
コックが入るくらいの高さの
距離がやばい。

52度は他のアイアンより重いから
コック入れると重さで
寝て入ることがあるから
なるべくノーコックで打つようにしよう。

コックいれないといけないくらいの距離は
PWにしよう。
posted by たまこ at 11:10 | Comment(0) | ラウンド

2017年01月16日

レッスン3.4回目

土曜日、仕事を抜けてレッスンに行きました。
お昼過ぎに雪が降ってきたので
どうしよう、行くのやめようか迷いましたが
夜に練習するのは寒いから
行くことにしました。

なんか寒くて、何やってたのか
あまり覚えてません。(笑)

アドレスを直したので
それを気にしてずっと打ってました。

そして、今夜もレッスンに行きました。
本当は明日のレッスンを予約したのですが

なんと予約してすぐに
ラウンドのお誘いがあって
急遽明日のレッスンはキャンセルして
今夜練習(レッスン)に行くことにしたのです。

でも、寒くて、また何やってたのか
いまいち覚えてないのです。(笑)

夜は寒すぎてだめね。
昼間仕事さぼって行くしかないなぁ。

いくら暑がりといっても
さすがに寒いです。

後半、やっと
アイアンの調子があがってきたけど
時間終了となりました。

なあんとなく、気持ちよく腕があげられる
タイミングがつかめそうなんだけど
寝たら忘れちゃいそうです。

明日のラウンド、ほぼ
はじめましての人たちとのラウンドです。
緊張します。どうなるんでしょうか。
posted by たまこ at 21:46 | Comment(0) | 2017練習・レッスン

2017年01月14日

○○御膳

いつもゴルフのとき
ランチが楽しみなのです!

今回は無難にというか
いろいろ食べられる
なんとか(ゴルフ場の名前)御膳にしました。

なんとか御膳.jpg

お刺身・焼き魚・ヒレカツ・ビーフシチュー
味噌汁・ごはん
りんごのコンポートかな?

見た目がいまいち豪華じゃないんだけど
いろいろと食べられてよかったです。

本当は、チューシュー麺が食べたかったのだけど
暑くて無理!だったのです。

だってレストラン日当たりが良くて暑いんですよ。
私は暑いの苦手だから
外からクラブハウスに入るだけで
汗がでちゃって(笑)

でも、Iさんがチューシュー麺を注文したので
味見させてもらいました。
黒いスープなんだけど、見た目ほど
しょっぱくなかったな〜。
次回はチャーシュー麺か
牛タン食べたいなぁ。

ゴルフのお楽しみはランチとお風呂です(笑)
お風呂は時間がなくて入れないときもあるんだけど
今回は入れました。
posted by たまこ at 08:13 | Comment(0) | ゴルフランチ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク