スポンサーリンク


2017年01月14日

2017年3回目のラウンドは

先日のラウンド報告です。
今年ワーストです。って
まだ3回しかラウンドしてないけど(笑)

元旦   4日  12日
102 → 104 → 107

どんどん悪くなってます。

いつも連れて行かれる
スカイウェイや成田ヒルズよりは
簡単だろうと
潮来よりは距離が短いだろうと
甘く考えていました。

Kの森ゴルフ倶楽部

季美の森.jpg

お天気はまずまず。風が少しあったけど。
写真はすごい青空ですね。

スタート ボギー
2ホール目 ボギーと
短いミドルでパーもとれて
楽勝だと思っていたのに!

ドライバーが曲がりだして
アイアンも当たらなくなっちゃった。

アプローチはまずまずです。

53(22) 54(18) 107(40)

相変わらずパターひどいけど
数字ほどはひどくなかったのです。

グリーンの外から打ってるのも
パターを使ったのはカウントしています。

OBなし、バンカーも1回で出てるし
池も1回なのに
なんでこんなにスコアが悪いんだろう。

それは、ダボばっかりだからです。

1打目 ドライバー曲げて
2打目 次はレイアップ
3打目 アイアンでオンのはずが
当たらない、振れてないで距離合わずショート
4打目 52度でアプローチorパターでアプローチ
5.6打目 パター

こんな感じでダボばっかりなのです。

アイアン当たらないので
ショートホールもオンせず、ショートばっかり。

練習場のように振れてないらしいです。

今、左のひざが
内側に動くのを気にしていて
なるべく動かないように我慢しているのですが
そうすると捻転が浅くて距離が出ません。

寒いのと、振れてないので
2クラブくらい距離が違ってしまって

途中1クラブあげて打つもショートしちゃって
そんなに飛距離落ちてるのか?
芯に当たってないのもあるけど
ひどすぎ!って感じでした。

アプローチは最終ホールでやらかしたけど
他はほぼ満足。
もしかしたら1パットで入るかも?
くらいの距離には寄ったけど
1パットで入ったのは2回だけ。

ドライバーも途中からなんとか修正できてきたけど
前よりかなり飛距離落ちてます。
ランが出てません。
低い弾道だったのが、普通に高くなっちゃって
しかもスライス、フェードになったから
Nちゃんより飛ばなくなっちゃった。

いい感じに打てて、高い球で落ちてこないから
結構飛んでるだろうな〜と思って
探しにいくと
Nちゃんと同じか数ヤード手前ばっかり。

割引券もらってきたので
またリベンジにいきたいな〜。

高速乗らないで行ける場所で
1時間かからないし
行きたいなぁ。
posted by たまこ at 07:59 | Comment(0) | ラウンド

2017年01月13日

ソニーオープン

私の大好きな
カイル君も出ているのですが
成績は・・・。ふらふら
がんばって!

それにしても、ジャスティン・トーマスが凄すぎです。

そして、早い時間にホールアウトした
スピースとスマイリーは
釣りに出かけてしまいました。

釣り.jpg

スマイリーは釣り苦手。
竿を振るとフックすると言ってました(笑)
スマイリーとスピース.jpg


posted by たまこ at 11:12 | Comment(0) | ゴルフニュース

2017年01月11日

今年2回目のレッスン

仕事をサボって平日の昼間に
レッスンに行ってきました。

行ってよかった!
前にショートコースでご一緒した
女性も同じ時間に受講していました!

終わった後、少しお話ができました。
機会があれば
一緒にラウンドしたいね〜と。

今年は夫と夫の友達以外の人と
たくさんゴルフに行きたいのだぁぁぁぁっ。

夫と夫の友人といくのは
いつも難しいコースばかりで
凹むから嫌なのだ!

今日のレッスンは
前回のコーチと違って
1ヶ月ぶり。

12月はゴルフが嫌になって
レッスンも放棄していたので
超久しぶりでした。

前より、上から
ボールがたたけるようになっていると
言われたけれど

右手が上になるようにして
振るのが、違和感ありありで
また、ループして
下からあおりそうで怖いです。

今年は、1つだけでいいので
得意なクラブと距離を作りたいです。

何が苦手と聞かれると
いつも全部と答えてしまいます。

まともなのは9番アイアンの100ヤードかな。
それを夫に言うと
毎回100ヤードを1ピン以内につけられるのか?と
いじわるを言われます。

私のレベルでは
残り100ヤードが
グリーンオンすればいいのです。

9番アイアンで100ヤードを
得意なクラブと距離になるように
がんばろうっと。


今日のレッスンでは
なるべくコースで打つときと同じように
後ろから目標決めて
アドレスに入るように

1球ごとに仕切りなおして
練習してみました。

寒いのに、1人だけ
汗かいてクラブ振ってました。
posted by たまこ at 17:19 | Comment(0) | 2017練習・レッスン


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク