スポンサーリンク


2017年01月05日

ゴルフ代

今年はゴルフ関連に
かかった費用を記録しておこうかな〜。

もうクラブはそろったから
クラブにお金をかけることは
しないと思うから
プレー代、練習代、などなど。

とりあえず、元旦と1月4日の
プレー代は
10,000円×2日で
いまのところ2万円です。

夫の分は計算しません。
年間どれくらい使ってしまうのだろう?

練習やレッスン代や
服代を入れると大変なことになるので
今年はプレー代だけ
計算することにします。
posted by たまこ at 14:18 | Comment(0) | 費用

レバニラ炒め

昨日行ったゴルフ場は
中華がおすすめでした。

レバニラ

レバニラ.jpg

街の食堂で食べるものと違って
ちょっと辛かったけど
鉄板が熱々でなかなか冷めず
とてもおいしかったです。

杏仁豆腐も
すごくおいしかったです。

また食べに行きたいなぁ。


そして、このゴルフ場のお風呂は
温泉でした。

すごく温まりました。
posted by たまこ at 14:13 | Comment(0) | ゴルフランチ

赤ティーからやってもダメでした

昨日は、夫と夫の友人達と
合計8名、2組でゴルフに行ってきました。

みんなは申請してBACKティーから
私はレディースティーからプレーしました。

ほとんどの人が
はじめてプレーするゴルフ場で
グリーンも大きくて芽が詰まってるかんじで
フェアウェイも芝は枯れているけれど
フカフカな感じで
素敵なゴルフ場でした。

前半INコース 2779ヤード
いきなりショートホールからのスタートです。
このスタートホールは
ニアピンとれました! パーだったけどね。

良かったのはこのホールくらい?
ミドルでもパーが1つとれたけど

パターがひどくて
50(24)


後半OUTコース 2790ヤード

3打目OBというのがありました。
木の下を低く打ち出そうとしたら
シャンクして、崖をコロコロと落ちてOB。
でも、拾えるところだったので
ボールはセーフ。

クリーク越え左足下がりの150ヤードを
UT失敗して球が上がらず
ゴロでクリークに入ったけど
浅いクリークなのでボールは拾えてセーフ。

ボールは失くさなかったけれど
ぐだぐだやらかして
54(22)

合計 104(46)

パターがひどすぎます。
パターだけで10打は減らせますね。
グリーン周り、パターで打ったのも
カウントしているとはいえ
ひどすぎます。

10フィートくらいあって
下りが難しかったです。
下りを打ちすぎると、上りがショートして
3パットの刑なのだ。

いつもアプローチが
つっこめなくて
かなりショートするので
いつもより大きく打つようにしたら
グリーンが速いので
いつもより転がって
ちょうどいい感じにはならず。

なかなか上手くいきませんね。
もっとアプローチとパター練習しないとだめだなぁ。
posted by たまこ at 14:10 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク