スポンサーリンク


2017年01月08日

肘のゆとり

太っているので、胸の前で
腕を三角形にというのが
いまいち決まらず

体の幅で腕をアドレスしていたので
肘にゆとりがあって
五角形に近い形になっていました。

↓こんな感じ
もう少し両腕を近づけてアドレスしたい。
アドレス.jpg


その状態から振ると
クラブが重いから
腕は伸びてきて
ダフリます。

ダフらないように
伸び上がって調整しているみたいです。

なので、アドレスでもう少し
腕を伸ばして
上下動しないようにしたいです。

それと膝も
アイアンのときですが
アドレスで
曲げすぎているので
これも上下動しやすいから
曲げを少なく。

今月はこのあたりを気にして
練習してみよう。
posted by たまこ at 09:41 | Comment(0) | 自主練習の覚書

今年の初練習・レッスンは

今年は元旦、4日と
ラウンドにいったので
練習に行ったのは
1月5日が初となってしまいました。

仕事を早めに切り上げて
夫と二人で
打ち放題90分。

二人で1打席を使ってもOKな
良心的な練習場で
いつも交代で打っています。

すごく寒くて、準備運動しても
体が動かず
ずっとダフリ。

夫にトップするように打てと
言われて
トップするようには
打てるのに、ジャストミートするようには
なぜか打てないの。

体が温まらないまま
時間になって終了でした。


それからスクールは継続しようか迷っていましたが
(休会するにしても来月からだけど)
とりあえず初レッスンに行ってきました。

校長特別レッスンがあったので
予約して行ってきました。

何が苦手?悩んでますか?と聞かれて
パター・アプローチ・ドライバーですと
答えて、アプローチを見てもらいました。

アプローチというより
アドレスを直してもらった感じです。

私、最初にゴルフ始めたときに
右腕が上になりすぎないように
少し右ひじを曲げて
アドレスするように言われて

テレビでビック杉(笑)をみても
そう直されている人がいたので

ちょっと右肩が下がるアドレスをしていたのですが
それがどんどん右肩が下がりすぎて
アドレスのときから
すくい打ちしますよ〜って感じに
なっていたらしいです。

クラブを胸の前で握って
右手を上にして
それからアドレスするようにして
右肩が下がらないように
するようにレッスンしてもらいました。

最初はなれなかったけど
ダフリトップが減った気がします。

そのへんのことは
また記録として書いておきます。
posted by たまこ at 09:29 | Comment(0) | 2017練習・レッスン

dマガジンも継続だぁ

楽天マガジンは
週刊ゴルフダイジェストが読めませんでした。
一番読みたい雑誌なのに!

そのかわり
EVENが読めた!

週刊ゴルダイは絶対に読みたいの
オーイとんぼが読みたいから
dマガジンの契約はそのままで

楽天マガジンも契約してしまった!
GOLF TODAYと
月刊ゴルフダイジェストと
EVEN買うよりは安いから
いいかなと・・・。

雑誌の読み込み速度は
楽天マガジンのほうが
速い気がします。
posted by たまこ at 09:16 | Comment(0) | 日記


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク