スポンサーリンク


2017年01月11日

今年2回目のレッスン

仕事をサボって平日の昼間に
レッスンに行ってきました。

行ってよかった!
前にショートコースでご一緒した
女性も同じ時間に受講していました!

終わった後、少しお話ができました。
機会があれば
一緒にラウンドしたいね〜と。

今年は夫と夫の友達以外の人と
たくさんゴルフに行きたいのだぁぁぁぁっ。

夫と夫の友人といくのは
いつも難しいコースばかりで
凹むから嫌なのだ!

今日のレッスンは
前回のコーチと違って
1ヶ月ぶり。

12月はゴルフが嫌になって
レッスンも放棄していたので
超久しぶりでした。

前より、上から
ボールがたたけるようになっていると
言われたけれど

右手が上になるようにして
振るのが、違和感ありありで
また、ループして
下からあおりそうで怖いです。

今年は、1つだけでいいので
得意なクラブと距離を作りたいです。

何が苦手と聞かれると
いつも全部と答えてしまいます。

まともなのは9番アイアンの100ヤードかな。
それを夫に言うと
毎回100ヤードを1ピン以内につけられるのか?と
いじわるを言われます。

私のレベルでは
残り100ヤードが
グリーンオンすればいいのです。

9番アイアンで100ヤードを
得意なクラブと距離になるように
がんばろうっと。


今日のレッスンでは
なるべくコースで打つときと同じように
後ろから目標決めて
アドレスに入るように

1球ごとに仕切りなおして
練習してみました。

寒いのに、1人だけ
汗かいてクラブ振ってました。
posted by たまこ at 17:19 | Comment(0) | 2017練習・レッスン

Nちゃんと練習へ

昨日は朝から病院へ。
3ヶ月に1回の血液検査です。

それにプラスして
昨日はCTスキャンも!

ガンの手術からそろそろ1年なので
転移してないかどうか?
造影剤も使っての検査です。

採血が左手
造影剤が右手と
ひじの内側に内出血が
痛々しくできてしまったけれど

そして、そして造影剤で気持ちも悪いけど
さすがに夜には落ち着いたので
Nゃんと練習に行きました。

夫は会合があったので
あとから合流しました。

明日は
NちゃんIさん
4人でラウンド予定なので
ちょっと真剣に練習しました。

12月はゴルフ恐怖症になって
練習してなかったから
今更練習しても手遅れっぽいけど(涙)

今平プロ風に
グリップを短く握って練習してみました。

最初は違和感があったけれど
FWは絶対に短く握ったほうが
きちんと当たっていい感じでした。

長く握って曲げて失敗よりは
飛ばなくてもまっすぐのほうがいいなぁ。
ドライバーもそうなんだけど。

ドライバーも短く握る練習中。
短いとタイミングが今までと違うから
難しい。

だいぶ左に突っ込む癖は
改善されてきたように思うんだけど
どうなんだろう・・・。

でも、最近ダフりが多いです。
足がふらついてます。
posted by たまこ at 10:01 | Comment(0) | 2017練習・レッスン


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク