スポンサーリンク


2017年01月14日

○○御膳

いつもゴルフのとき
ランチが楽しみなのです!

今回は無難にというか
いろいろ食べられる
なんとか(ゴルフ場の名前)御膳にしました。

なんとか御膳.jpg

お刺身・焼き魚・ヒレカツ・ビーフシチュー
味噌汁・ごはん
りんごのコンポートかな?

見た目がいまいち豪華じゃないんだけど
いろいろと食べられてよかったです。

本当は、チューシュー麺が食べたかったのだけど
暑くて無理!だったのです。

だってレストラン日当たりが良くて暑いんですよ。
私は暑いの苦手だから
外からクラブハウスに入るだけで
汗がでちゃって(笑)

でも、Iさんがチューシュー麺を注文したので
味見させてもらいました。
黒いスープなんだけど、見た目ほど
しょっぱくなかったな〜。
次回はチャーシュー麺か
牛タン食べたいなぁ。

ゴルフのお楽しみはランチとお風呂です(笑)
お風呂は時間がなくて入れないときもあるんだけど
今回は入れました。
posted by たまこ at 08:13 | Comment(0) | ゴルフランチ

2017年3回目のラウンドは

先日のラウンド報告です。
今年ワーストです。って
まだ3回しかラウンドしてないけど(笑)

元旦   4日  12日
102 → 104 → 107

どんどん悪くなってます。

いつも連れて行かれる
スカイウェイや成田ヒルズよりは
簡単だろうと
潮来よりは距離が短いだろうと
甘く考えていました。

Kの森ゴルフ倶楽部

季美の森.jpg

お天気はまずまず。風が少しあったけど。
写真はすごい青空ですね。

スタート ボギー
2ホール目 ボギーと
短いミドルでパーもとれて
楽勝だと思っていたのに!

ドライバーが曲がりだして
アイアンも当たらなくなっちゃった。

アプローチはまずまずです。

53(22) 54(18) 107(40)

相変わらずパターひどいけど
数字ほどはひどくなかったのです。

グリーンの外から打ってるのも
パターを使ったのはカウントしています。

OBなし、バンカーも1回で出てるし
池も1回なのに
なんでこんなにスコアが悪いんだろう。

それは、ダボばっかりだからです。

1打目 ドライバー曲げて
2打目 次はレイアップ
3打目 アイアンでオンのはずが
当たらない、振れてないで距離合わずショート
4打目 52度でアプローチorパターでアプローチ
5.6打目 パター

こんな感じでダボばっかりなのです。

アイアン当たらないので
ショートホールもオンせず、ショートばっかり。

練習場のように振れてないらしいです。

今、左のひざが
内側に動くのを気にしていて
なるべく動かないように我慢しているのですが
そうすると捻転が浅くて距離が出ません。

寒いのと、振れてないので
2クラブくらい距離が違ってしまって

途中1クラブあげて打つもショートしちゃって
そんなに飛距離落ちてるのか?
芯に当たってないのもあるけど
ひどすぎ!って感じでした。

アプローチは最終ホールでやらかしたけど
他はほぼ満足。
もしかしたら1パットで入るかも?
くらいの距離には寄ったけど
1パットで入ったのは2回だけ。

ドライバーも途中からなんとか修正できてきたけど
前よりかなり飛距離落ちてます。
ランが出てません。
低い弾道だったのが、普通に高くなっちゃって
しかもスライス、フェードになったから
Nちゃんより飛ばなくなっちゃった。

いい感じに打てて、高い球で落ちてこないから
結構飛んでるだろうな〜と思って
探しにいくと
Nちゃんと同じか数ヤード手前ばっかり。

割引券もらってきたので
またリベンジにいきたいな〜。

高速乗らないで行ける場所で
1時間かからないし
行きたいなぁ。
posted by たまこ at 07:59 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク