スポンサーリンク


2017年02月26日

ホールインワン出ちゃった

今日はコンペだったんですけど
なんとホールインワン!!

私じゃないですよ。
Nちゃん、出しちゃいました。

ホールインワン.jpg


いやだ、なかったことにして!と
Nちゃん(笑)

赤ティーからやるから
出ちゃうんだよ!と困っていました。

長いコースや白からだと
アイアンで打つショートホール少ないからね。

今日はキャディ付きラウンドでよかったね。

そして、私は参加賞。
たまご.jpg

夫はお肉。
肉2.jpg

ごちそうさまでした。
posted by たまこ at 19:22 | Comment(0) | 日記

ユーティリティの練習動画

先日のユーティリティを押さえて打って
方向重視の練習動画です。

なんか、へなちょこなんだよな〜。
打って終わりだとしても
右肩が下がったフィニッシュが
格好悪いです。

ライン出しの練習なのに
トップの位置が高くて
いつもと変わりません。

夫にフォローを低くと言われて
練習したけどうまくできません。

ただ、打って終わりになっているだけです。




服の下のベルトが出っ張っているので
かなりお腹が出ているように見えます。

実際、お腹が出ているんですが
さらに!です(笑)

たまにパター打つとき
お腹にグリップエンドが当たります。ふらふら

きつめの服着ちゃだめですね。
背中の肉もすごいね。

2年くらい前の
ユーティリティの動画が
出てきたんですが

スイングテンポは
かなりゆっくりになりました。

当時の動画、見たら
何、急いでるんだろうか?
ってくらい、落ち着きがない人が
すごい勢いで打ってるの。

今も、じっと固まってしまうと
打てなくなってしまうので
ちょこちょこワッグルしたり
体を動かしてから
スイングに入るんだけど

2年前くらいの動画は
そうゆうレベルじゃなくて
暴れてました(笑)
しかも、もっと太ってるの。

もしかしたら、UTじゃなくて
FWだったのかな?

アドレス違いすぎ。

比較.jpg

前傾しすぎといわれて
だいぶ直ったと思います。

そして、体重もたぶん
減っている(笑)
posted by たまこ at 07:00 | Comment(0) | 動画

2017年02月25日

ポイント稼ぎにランチ

ゴルフスクールで
1月2月にスタンプラリーをやっていて
レッスン1回で1ポイントのスタンプを押してくれます。

18ホール(ポイント)がゴールなんですが
週に2回レッスン受けないと
ゴールできません。

週に2回くらいは練習しているのですが
レッスンに行くとなると
また違ってきまして
ちょっとめんどくさい(笑)

18回は無理だからなのか?
カフェでコーヒー飲んでも
スタンプ押してくれるというので
練習もしないで食べに行きました。

Nちゃん誘って無理やりご飯。

焼きチーズ.jpg


コーヒーと.jpg


カレー.jpg

昨日なんか、だまって事務所抜け出したので
夫から

今日はどこにいますか?

とLINEで連絡が来てしまいました(笑)

もう、スタンプ祭も終わり。
3月からは、ゴルフは少し減らして
フィットネスに行こう。
posted by たまこ at 13:19 | Comment(0) | ゴルフランチ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク