スポンサーリンク


2017年02月25日

あんかけご飯

先日の、スクールのお友達と行った
C太郎カントリーでのランチです。

あんかけ.jpg

あんかけご飯です。
お味は普通。
化学調味料の味はあまりしなかったので
やさしいお味。

杏仁豆腐がおいしかった!


この日、ラウンド後
ソフトクリームが乗ったカステラのような
パンケーキ?とコーヒーも
いただいたんだけど

うまく撮影できてなかったんです。
残念っ。
posted by たまこ at 13:01 | Comment(0) | ゴルフランチ

2017年02月23日

150ヤードにボールを置きに行く

昨夜の自主練習のテーマは
150ヤードにボールを運ぶ、置きに行く
でした。

アイアンは押さえて
狙った付近に置きに行くというか
思い切り振らないように打ってるのに

なんで、ユーティリティーや
ウッドは飛ばそうとするわけ?


ドライバー当たらなくて
5Wと距離変わらないやとか言わないで
5Wで180ヤード飛ばすんじゃなくて
150ヤードに置きに行くように打てよ


夫に言われたので練習しました。

ユーティリティーフルショットで150ヤード狙うと
左右にぶれるんだから
5Wでライン出しみたいにして打てば
届かなくても花道だし
ランが出れば乗るかもしれないんだから

いうことらしいです。

そんなわけで
押さえて7割くらいの力で振る練習をしました。

それが・・・自分では押さえているつもりが
動画にとってもらったら
トップは高い位置になっていました。
これは別にいいです。

フィニッシュとれないほど
振るなということですね。
フォローを低くといわれたけど
無理。

上手く7割程度の力で打てると
低めの球でランが出て
まっすぐで距離も
フルショットと変わらなかったです。

フルショットすると体勢崩れて
ダフリトップ、左右に曲がるから
本当に7割程度でいいんだと思いました。

古閑美保さんのスイングが好きで
毎週土曜日BSフジで放送されている
古閑美保のチャレンジアスリート
を録画してみています。

フェアウェイウッドを
すごく簡単に軽〜く打っているように見えるんです。

いつかあんな風に打てたらいいなぁ。

私の7割ショット、抑えているのに
曲がりまくりもうやだ〜(悲しい顔)

一回目の練習でそんなに上手く行くわけないかっ。
もう、ずっと7割ショットの練習にします。
年内に、150ヤードは置きに行けるくらいに
なりたいなぁ。

スコアの良い女性は
みんなアプローチ、パター、ウッドが上手いんですよね。
練習します。
posted by たまこ at 09:56 | Comment(0) | 2017練習・レッスン

友人のお嬢さんのクラブ選び

昼間にショートコースレッスンに行ったのに
夜も打ちっぱなしに行きました(笑)


ニコラスさんとたぁちゃん(ニコラス娘)
Nちゃん院長も練習に来てました。

たぁちゃん、先日コースデビューしたのですが
初ラウンドで126。
たいして練習してないのにすごいです。

私がゴルフ始めたころに買った
中古のすっごい古いアイアンを
プレゼントしたので使っています。

本気でゴルフ始めたいみたいで
アイアンを買おうか
悩み中みたいです。

ユーティリティーと
ドライバーは
私が使っていたXXIOを
プレゼントしたので
これは、まだまだ使えるクラブなので
いいのですが

アイアンはちょっと古すぎます。

パパは買ってくれないようなので
(本当の親父)
自分のお金で買うので
ゴルフの道具高い!!と嘆いています。

靴は院長が買ってくれるといったのに
デビューに間に合わず
自分で買ったそうです。

なのでウエア一式を買ってもらうとか(笑)
若いっていいね〜
若くて可愛いから、おねだりすると
みんな買ってあげたくなっちゃいます。

仲間がみんなあれこれ
プレゼントして
ゴルフに誘っているので
パパ(親父)も何か買ってあげればいいのに(笑)

パパはゴルフに一緒に連れて行って
プレー代出してあげるのかな。
練習代は出してあげていたしね。

いつも行く練習場は
ゴルフパートナー併設なので
たぁちゃん用に
何かいいクラブないかなぁ〜と
見てまわったのですが

レディース用の中古アイアンセットって
あまりないですね。残念。

オノフの2008年モデルが
お手ごろ価格だったので
打たせたところ
重いというので
重さを測ったら、全然重くなくて
気のせい、気のせい、ってことになったのですが。

私もそろそろアイアン買い換えたいなぁ。
5年くらい使っています。

でも、だいぶ慣れたので
買い換えたら、また打てなくなっちゃうかしら。
posted by たまこ at 09:37 | Comment(0) | 日記


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク