スポンサーリンク


2017年02月22日

とりあえず毎日練習

鈍いから、毎日クラブ振ってないと
打ち方忘れちゃいます。

たぶん、毎日、振っていると思います。
会社で、コーヒー入れてる間
短くて重いクラブ振ってます(笑)

日曜日、苦手なコースでのコンペがあります。
昨年は白ティーからしか
やらせてもらえなかったけれど
今回はお願いして赤からの予定です。

だって、18番ホール、ドライバー当たっても
レディースティーまで行けばいいほうで
ほとんど池に落ちてしまうんですから。

そんなわけで、追い込みの練習をしています。

昨日はスクールのお友達とラウンドで
今日はショートコースレッスンに
行って来ました。

短いパットとバンカーがダメダメだなぁ。
あと、アプローチ、トップはしなくなったけど
短くてやっとグリーンオンというのが
結構ありました。

PWじゃなくて52度なら
ある程度とまるので
もっと突っ込んで打たないとだめだなぁと
いつも思うのですが
グリーンエッジぐらいまでしか打てない(T_T)

バンカーは、クラブを落とすだけと言われたけど
うまくできません。
もっと上から落とさないとだめなのかなぁ。

昼間仕事さぼって
ショートコースレッスンに行ったのに
夜はNちゃんに付き合って
また、打ちっぱなしに行きます。(笑)

明日もお天気悪いけど
練習したいなぁ。

日曜日、本当にドキドキ。
たぶんスタートホールで10打とか
やらかして、すぐに心が折れて
終わってしまうんだろうなぁ。

OUTスタートかINスタートかも
まだわかりません。
スタート時間も、前日電話するって
コースから連絡があったそうです。

なんだそりゃぁぁぁっ。
posted by たまこ at 16:41 | Comment(0) | 2017練習・レッスン

2017年02月21日

別人28号

今日は、ゴルフスクールでご一緒の
ご婦人3名と

女子(女の古)4名での
ラウンドへ行ってきました。

風が強くて、集中できないというか
ひどかったです。

花粉症対策で、鼻の中に入れるマスクと
めがねをしていきました。


前半 49(19)
うーん、自分にしては上出来。
ミドルはみんな3オン。2オンできないっ。


そして後半は別の人。
60(25) えっ。
グリーン周りのパターも全部入れてるけど
それにしてもひどすぎる。

OBや林もあったけれど
両足が攣りました。
久しぶりに、足が攣りました。

それから、また親指が割れました。

ひどいぃぃぃ.jpg

汚い写真でごめんなさい。
水ばんそうこうで
固めました。

かなり広がって割れてしまいました。
すごく痛いです。

109(44) きゃ〜ひどい。疲れた(笑)
アプローチは8割くらいは
納得行く内容でした。

パターはひどかったけど
風のせいにします。

強風だと、集中できません。
posted by たまこ at 19:17 | Comment(0) | ラウンド

2017年02月19日

花粉症にはノーズマスクピット

実は、お昼ごろまで
熱海にいたんですが

早く帰ってこられたので
自宅に到着するなり
レッスンの予約をして
行ってきました。

日曜日のコーチは
あまり教えてもらったことがなくて
たぶん、今日で3回目だったのかなぁ。

ガイド棒を置いて
振りぬく方向の意識付けみたいなのが
すごく良かった。

ガイド棒.jpg


赤いのが棒のつもり。
この向きにおいてあると、外から
下ろさないように、体が開かないように
なんとなく意識できます。

次回からも自分で
何か置いてやってみよう。


そして、そして
すでに花粉症、ひどくなってきていて
毎日薬を飲んでいます。

事務所で仕事のときは
使わないんだけど

今日みたいにお出かけしたり
ゴルフする日は
これを使っています。

ノーズマスク.jpg

ケースなくしちゃったので
小袋に入れてたらつぶれちゃった。

ノーズピット.jpg

くらげみたいな形をした鼻栓です。

鼻栓なんて馬鹿にしていたけど
昨年から使い出しました。

実は、おととしまでは
ステロイド注射を打っていました。
1回注射するだけでワンシーズン効果があるし
楽でいいなと思っていたのですが

女性ホルモンの関係が
おかしくなってしまうみたいで

それが原因かはわからないけれど
ガンになってしまったので

もう注射はしないことにしました。

飲み薬で、目はあまりかゆくならないので
あとは、この鼻栓で
かなり楽になります。

目は、子供のころは
かゆくてかゆくて
どうにもならなかったのに

ハードコンタクトレンズをするようになったら
かゆみも少なくなりました。
なんでだろう?

鼻栓、息苦しくないですよ。
慣れるまでちょっと違和感あるかもしれないけど
目立たないし、すごく良いです。

これつけても
くしゃみ鼻水でちゃうときもあるれど
一回はずして、鼻かんで
また装着して・・・

何もしないのよりは
数倍楽です。(私の場合)




posted by たまこ at 18:51 | Comment(0) | 2017練習・レッスン


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク