スポンサーリンク


2017年02月02日

チキン南蛮と

優待が当選したので
キャディ・食事付のプランで
通常料金より安かったです。

昼食は迷ったけれど
チキン南蛮にしました。

チキン南蛮.jpg

甘酸っぱくておいしかったです。


==番外編==
それからランチじゃないんですけど
帰り道、お腹が空いて
焼きそば屋さんに寄りました。

ここのお店、焼きそばしかないんだよ〜
すごいよ〜(笑)

やきそば.jpg

あっさりしていておいしかったです。
テーブルにソースがあるので
もっとソース味にしたい人は
かけて食べるのです。
posted by たまこ at 18:41 | Comment(0) | ゴルフランチ

強風の中のラウンド

今日は、Nちゃん、夫、ニコラスさん、私の4人で
Yゴルフ倶楽部に行ってきました。


山田ゴルフ.jpg

空いていたのか、練習グリーンもあまり人いないし
アプローチ練習場も何面もあって
スタート前から、かなりの好印象グッド(上向き矢印)

今日は風が強くて
グリーンに、杉の枝や葉がたくさん落ちて
よけてもよけても飛んでくるから
パターするのが大変でした(言い訳)

前半はINコース、パーはショートホールだけ。
とにかく強風で
あまり記憶がありません。

スコアカードには
林とか谷とか池とかバンカーって
書いてあります。
なんかいろいろやらかしてたみたい。
52(19)

後半はがんばろ〜と思ったけど
また右の親指が割れてしまって

親指.jpg
↑昔の写真。これが割れて出血だらだら。

後半はOBを打ってしまった!
ドライバーじゃなくて
ショートホールで
ダフって、谷に落ちてOBふらふら

バンカーも1回ででなかったり
やらかしてます。

ボールの位置が左過ぎて
下、くぐって
飛ばなかった。

さらさらで、たくさん砂がはいっていて
とても良いバンカーでした。

最後のほうで気がついて
クラブが勝手に仕事してくれるんだから
普通に真ん中あたりにおいて打って
いいんだな〜って思ったら
上手くいくようにはなったけど
すでに遅し。

57(24)パターがひどいのは
枝や葉に当たったりしていて
どれくらいの強さで打てばいいのか
わからなかったので
しかたないと思って、落ち込んではいません。

109(43) パターひどすぎ。
2オン4パットというのがありましたよ。

グリーン固くてとまらない。
風でながされる〜!!
指が割れて痛かった。

などなど
言い訳満載。

でもNちゃんは99回なんだから
私がいつものように
ひどかったということで。

夫とニコラスさんは風が強くても
80台なんだから

私が特別ひどかったということで
おしまい。

いつになったら
100切れるんだろうかぁ〜

もうすぐ花粉が飛び始めるから
もう無理だなぁ。
posted by たまこ at 18:10 | Comment(0) | ラウンド

タイガーみてます

AbemaTVで、ヨーロピアンツアーを
みることができます。

無料です。

大好きなGマックも出てます。
画像は粗いけど。

いつもゴルフネットワークをみてるんだけど
この時間はAbemaTVです。

Fire TV Stickを使って
テレビで見ています。

Fire TV Stickをテレビにセットすると
いろんな動画アプリが使えて便利です。
posted by たまこ at 17:52 | Comment(0) | ゴルフニュース

手首の角度

今日はこれからゴルフ。
昨日の夜はレッスンに行ってきました。

私は前傾が深くて
ハンドダウン気味らしく
もっと手首に角度がつかないように
アドレスするようにとのことでした。

うーん、まだ慣れません。

今日のラウンドはどうなってしまうのでしょうか?

ひさしぶりのキャディさん付なので
ホールインワン目指して
がんばってきます。(笑)
posted by たまこ at 07:49 | Comment(0) | 2017練習・レッスン


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク