スポンサーリンク


2017年02月04日

歩いて連続打ち

土曜日の昼時って
レッスンにくるのはおじさんばかり。
おばさんと友達になりたいのに。

でも、よく考えたら
子どもやご主人が在宅で
昼ごはんの用意して食べさせたりしているから
昼頃って、レッスンにくるわけないか。

私は昼頃が仕事抜け出しやすいから
その時間になってしまうのだけど。


先日のラウンドで
アプローチ3回も失敗したので
今日はアプローチについて教えてもらいました。

トップするときは
やはり突っ込んで速くなっているみたいで

3球ボールを置いて
歩きながら打つのをやってみました。

↓絵が変で、ちょっとクローズになってるけど
イメージです。ボール並べて打っているのを
表現しています。

連続打ち.jpg

いつもの速さだと打てませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

1つのボールを打ったら前に進んでいくのですが
バックスイング、ダウンスイング、前進と
全部同じリズムで打つとなると
結構ゆっくりとしたテンポになりました。

速度をあげると
前進して歩く速度も早くしなければ
ならないから
ミスをします。

ミスをしないで打てる速さは
かなりゆっくりだった。
びっくり。

これから、自主練習のときには
絶対に、これ、やるようにしよう。

アプローチの練習って一番疲れます。
腰が痛くなります。

でも、練習の半分くらいは
アプローチに費やそうと思います。

一番苦手なドライバーが
コースへ行くとそれほどひどくないのです。

コースで一番ひどいのは
ユーティリティー。
ほぼ右に行きます。
これはまた別記事で書きます。

次にひどいのがアプローチかな。

ユーティリティーが
5回使って1回しか乗らないのに対して

アプローチは10回やったら
3回失敗トップするような
確率です(笑)

どっちもどっちですね。
posted by たまこ at 13:40 | Comment(0) | 2017練習・レッスン


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク