スポンサーリンク


2017年02月06日

ユーティリティが右に

昨年前半くらいまでは
ユーティリティが苦手でした。

左にひっかける癖かあって
セカンドOBが多かったからです。

でも、スクールに通うようになってからは
曲がらなくなって、ユーティリティ好き黒ハート
ってなったのに

ここ最近、また嫌い。
今度は右に飛んでいきます。

インパクトの瞬間
フェイスが開いてるのが見えました。

スライスして右にというより
最初から右方向へ出て行きます。

ユーティリティは2本入れていて
25度と28度

28度は5番アイアン抜いて入れました。

25度は7番ウッドと同じくらいの距離で
セミラフやちょっとライの悪いところは
ユーティリティのつもりだったのに
最近はフェアウェイからもユーティリティを使っています。

どうしてもウッドよりはユーティリティのほうが
簡単というイメージがあって
使っていたのですが

昨日の練習で、7番ウッドのほうが
球があがるし曲がりが少ないから
次回のラウンドでは、フェアウェイからは
7番ウッドを使おうと思いました。

28度も抜いて、また5番アイアン入れようかなぁ。


ユーティリティが右に行く原因のひとつに
グリップがウィーク過ぎる。
なぜかユーティリティのとき
ウィークグリップになってしまうのです。

アイアンはグリップ交換してあって



これを入れてあります。
この模様が、親指と人差し指でつくるV字を
あわせやすくていいのですが

ユーティリティは普通に黒いグリップです。

バックライン入ってるんだから
目でみて合わせなくても
握れるだろう

夫はいうのですが・・・

すべてにおいて
感覚の鈍い私なので
バックラインが入っていても
よくわかりませーん。

posted by たまこ at 08:08 | Comment(0) | 2017練習・レッスン


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク