スポンサーリンク


2017年02月07日

100は切れたけど

今日は夫とニコラスさんと
ニコラスさんのお嬢さんとゴルフに行ってきました。

ニコラスさんのお嬢さん、20歳
今日が本コース(18ホールのゴルフ場)
デビューでした。

若くて、バスケやソフトボールなど
いろいろ運動をやっていた女子なので
感もいいし、あまり練習してないのだけど
お上手でしたよ。
びっくり。


さてさて、私のゴルフですが
今日もまた強風でしたね・・・(言い訳)

さわらかんとりー.jpg

昨年3月に、手術後
2ヶ月くらいのときに行ったゴルフ場です。

過去記事はこちら → 復帰2戦目

開腹手術して病み上がりで花粉症で
ボロボロなのに当時106回だったんだぁ。
今回は99回だけど、ほとんど成長してないなぁ。

パー6個とれたのに
後半は風が冷たくて
集中力切れてパターが適当になってしまいました。

寒いのは平気なんだけど
風で冷たいのはだめだなぁ。

47(18) 52(23)
って、後半パターひどすぎ。
99(41)でした。ギリ100切りです。

パターは人のアドバイスは聞いちゃだめですね。
かなりのぼりだから強く打ってと
夫に言われたけど
自分の感覚だと、たいしたのぼりじゃなかったです。

距離もユーティリティで打てといわれたら
やっぱりオーバーしてバンカーですよ。

でも、いうこと聞かないと
ケンカになるからね。
現場でのアドバイスにはなるべく従います。


谷におちたり、池に落ちたり
林に入れてアンプレアブルになったり

バンカーで滑ったり!!!

初めてバンカーで足元が滑って
バランス崩しました。

いつもカチカチのクロスバンカーに入れてるのに
今日は、砂が結構入っていて滑りました。

レディースティーから
距離が無くて超楽なのに
いろいろやらかして
スコアは超不満でした。

でも、夫もスコアは悪くて
びっくり99回。同じスコアでした。
ニコラスさんも96回。

ふたりとも、いつも80台なのに。

風や、毎回ディポット跡だったり
シャンクしたり、バックスピンでもどってしまったり
夫は、今日は強烈についていない日だったみたい。

ここのゴルフ場、レディースティーからは
距離がないからいいなぁ。
また行きたい。あと5打くらいは減らしたい。
posted by たまこ at 20:34 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク