スポンサーリンク


2017年02月11日

漫画のような親がほんとうにいた

今日は夫も2階で練習です。
私はレッスンを受けたのですが
夫も近くの打席で打っていました。

今日のレッスンも昨日から引き続き
左肘が抜けないようにする練習でした。

昨日よりはマシになっていたようです。

それからアプローチですが
まだ下からクラブが入ってしまうようで・・・

自分では結構上から打ち込んでいるつもりが
動画にとってもらったら
ちょうどいい感じでした。

自分ではこうなっているだろうという感覚と
実際の動作のズレ。

動画にとってもらうとよくわかりますね。

このズレをいかに少なくしていくか・・・ですよね。

レッスンおわりまして
入れ替わりにジュニアたちが打席に来ました。

親がついてきて

素振りをしろ
はやくしろ


せかして
打たせ始めました。

まだ私が片づけが終わってないのに!

子供は私がまだいるので
遠慮しているのに、親はお構いなしです。

まだレッスンの記録も書いてないのに。

なんだかいやなので
子供に

どうぞ、だいじょうぶよ〜と言って
荷物をまとめて
離れた場所で記入しました。


何であたらないんだよ!!

子供をすごい勢いで
罵倒するんです。

それなりにプロを目指している
上手な子供なら
それもありかもしれませんが

どうみても、はじめたばかりで
球にあてるのが
せいいっぱいの
僕ちゃん・・・って感じのお子様でした。

帰りに車の中で
夫に話を聞いたら

大人たちがレッスンしている間も
近くの打席で
練習していたようなのですが

父親がずっと
ちゃんとアドレスしろとか
ずっと口うるさく言ってたようです。

あんな勢いで怒られながら
ゴルフしても楽しくないだろうなぁ。

まわりのジュニアも気分悪いとおもうなぁ。

漫画でああゆう親いるけど
ほんとうにいて、実際にみて
びっくりです。

我が家は子供いないけど
いたらゴルフさせたかな?

させたとしても
あんな罵倒しないと思います。

自分ができないことを
無理強いして、ボロクソに言うのは
どうかと思います。
posted by たまこ at 19:18 | Comment(0) | 2017練習・レッスン

左肘が抜けないストレッチ

なんと、昨日のレッスンは
マンツーマンでした。

定員6名のところ
予約が1名しか入ってなかったとのこと。

いままでも一人のときがありましたが
一人だとサボれないから
ちょっとイヤ。

だれか先に予約者があるときに
予約するようにしているけれど
昨日はしかたなく。
練習しないとすくに忘れちゃうから!!

週に2回は練習したいです。

一人なのでいろいろとみてもらったけれど
クラブを使って左肘がぬけないようになる
ストレッチがとてもよかった。

毎日やろうと思います。
posted by たまこ at 11:38 | Comment(0) | 2017練習・レッスン


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク