スポンサーリンク


2017年03月31日

素振りが苦痛

ラウンド中、ショット前にする
素振りが苦痛です。

本当はしたくないのですが
しないから、ヘタクソなんだと
言われるので

イヤイヤ
しかたなく素振りをします。


なので、真剣にやってません
むしろやらないほうが
マシなくらい
体をほぐす程度にしかなりません。

アプローチや斜面など
いつもと違うライや振り幅のときは
素振りしたいので
するのですが

FWからとかティーショットのときは
本当にやりたくなくて苦痛です。

ルーティーンだと思えば
いいのでしょうけど

何がいやって
ターフとるのがイヤなんです。
目土すればいいんですけど

打つ前にクラブが汚れて
土を落としたり
めんどくさい・・・。

なので、浮かせて
素振りしているので
あまり意味ないような気がします。

どんなボールで飛んでいくのか
イメージして
素振りしろと言われるけれど

あー、また掘っちゃった
となるのが苦痛です。

パターも同じ。
素振りしたくないけど

夫がうるさいから
素振りします。

というか、待っている間に
散々振り幅の確認で素振りはしてるの!!

自分の番がきて、ボール置いてから
素振りはしたくないのよ〜

さっさと打ちたいの。
ボールを置くときにイメージした
距離やラインが
時間がたつと薄れるから
さっさと打ちたいんだよ〜!!
posted by たまこ at 12:10 | Comment(0) | 日記

2017年03月30日

またボストンバッグを忘れてきた

昨日のラウンドのことは
あまりにひどいので
先延ばしにして

人の不幸をみんなで
笑っちゃおう記事にします(笑)

私の夫もゴルフ場にボストンバッグを
忘れてきたことがあります。

昨日一緒にプレーした
ニコラスさんは
キャディバッグを忘れてきたことがあります。

昨日、ニコラスさんは
56度のウェッジを
どこかのホールで忘れてきてしまいました。

明日(今日です)ラウンドなのに!!

でも、前に使っていたクラブがあるし
大丈夫とのことで
そんなに焦っていませんでした。

お風呂にも入らずに帰ってきたので
ゴルフ場を出るときには
まだ見つかってなかったのですが
帰り道、途中でゴルフ場から電話がありまして
見つかったそうです。

来週も同じゴルフ場に行くから
そのときまで預かってもらうことにしました。

そして、これからが
本題です。

帰宅後、ニコラスさんから
LINEで

家に着いたら

ボストンバッグとシューズバッグがなかった

とのことです。がく〜(落胆した顔)

ニコラスさんの車で行ったんですけど
運転したのは
私の夫でした。

ニコラスさんのお嬢さんが
お父様の分を積み忘れたのでしょうか?

普通だったら、そんなに慌てないのでしょうけど
明日(今日です)ラウンドですから!!

しかも、ニコラスさんは千葉県に住んでいます。
明日(今日です)のラウンドは
静岡県なのであります。

会社の接待ゴルフで
遠くに行かなければならなくって
帰り道も、早く寝なきゃって言ってました!!

もちろん、忘れ物はそのままで
引取りには行きませんでした。

靴も、たくさん持ってるから
大丈夫でしょう。

今朝、富士山の写真が
送られてきましたよ〜。

今日のゴルフがんばってくださいな。
posted by たまこ at 10:12 | Comment(0) | 日記

今日もAbemaTVで女子ゴルフ

今週の女子ゴルフは
ヤマハレディースオープン葛城です。

スカイAやBS朝日で放送がありますが
abemaTVでも朝8時から放送があります。
スマホやPCで見ることができます。

番組表→https://abema.tv/timetable/channels/golf

私はTVに
Fire TV Stick(アマゾンで買えます)を挿して
abemaTVやいろいろな動画サイトを
テレビでみられるようにしています。
posted by たまこ at 07:55 | Comment(0) | ゴルフニュース


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク