スポンサーリンク


2017年03月29日

ボールが悪かったのか撃沈ラウンド

昨日の夜も練習に行けず。

行かなかったのなら早く寝ればいいのに
シューズの掃除をはじめてしまって
寝たのは25時過ぎてしまいました。

しかも、昨日から
後頭神経痛ってやつで
右の頭が痛くて痛くて
結局今日も痛かったんですけど
ゴルフに行ってきました。

記録に残したくないほど
ひどいスコアでした。

メンバーは
夫、ニコラスさん、ニコラスさんのお嬢さん
そして私でした。

ニコラスさんのお嬢さん
2回目のラウンドだっていうのに
前半、3打しか変わらないの。

本当に、私がやばすぎるくらい
下手でした。

今回は、もう捨ててしまいたい
銀色のボールでラウンドしました。
ストックが無くなったら
もう買わない、このボール。

ぬこ2.jpg

後半、ネコとこのボールで
遊んでしまいました。

ぬこ.jpg

人懐っこいネコで逃げません。

今回はボールの色、サンバイザーと
普段とは違うことばかりしたので
うまく行かなかったのかなぁ。

帽子よりサンバイザーのほうが
髪が乱れなくてよかったけれど
なんか、動いてしまって
気になってしかたなかったです。

長くなるので、ラウンドの様子は
別記事で。
posted by たまこ at 18:57 | Comment(0) | ラウンド

2017年03月28日

昔の写真から発掘

昨日はまさかのミゾレ。
練習に行きたかったけれどやめました。

古い写真を整理していたら
いろんなものが出てきて懐かしくなりました。

o0263034112222780531.jpg

昔のドライバーでの
ショットマーカーの画像です。
真ん中に当たってますね。

今は上に当たりすぎているから
安定してないってことね。

もっとティーを低くすればいいのかなぁ。
今でもそんなに高くないと思うんだけどなぁ。


それから、ゴルフ始めたばかりの頃の画像で

o0214040011494933376.jpg

軽い肉離れ起こすほど
練習していたという(笑)

鈍い人なので
下手を固めてもいいので
とにかくボールを打つという動作に
慣れるのだぁ〜とか言って
500球とか打ってたなぁ(笑)

今日はお天気がいいけど
仕事もいっぱいだし、病院にもいかないと
だけど

明日のラウンドに向けて
少しだけでも練習したいなぁ。
posted by たまこ at 09:16 | Comment(0) | 日記

2017年03月27日

ドライバー大嫌い

飛ばなくても、曲がっても
気持ちよく振れるならいいんです。

でも、私の場合
ドライバーを手にするだけで
気分がダウンバッド(下向き矢印)するのです。

昨日も午前中は
小雨の中、ショートコースへ行き
午後は練習場に行きました。

練習場ではドライバー中心に打ったけど
本当にひどい。
たぶんスコア140くらいのドライバーです。

土曜の夜の練習では
いったいどこに当たっているんだ?と
シールを貼って打ってみたところ

ドライバー.jpg

こんな感じ。さかさまでわかりづらいかな。

ドライバー2.jpg

上のややトゥ側です。
10回くらい打ったのですが
思っていたより、打点がばらついてなくて
だいたい同じところでした。

右に左に飛んでいるのに
意外でした。

普通、上のほうに当たると
飛ぶらしいのですが
全然飛びません。

上すぎるのかな。
もっとディープフェイスのヘッドの
ドライバーのほうがいいのかなぁ。

もう1つ
ミステリーのドライバーがあるんだけど
シャフトが長すぎるのです。

すごくやわらかいシャフトなので
もう少し短く切ってもいいと思うんだけど
夫が真冬用とか言って
たまに使うので切らせてくれません。

切っちゃおうかな、もう。


昨日は動画をとってもらったら
昔のスイングと比べて
あきらかにゆっくり過ぎるのと
飛ばそうとトップの位置が高くて
右ワキあきすぎでした。

力が逃げまくってる感じです。
水曜日ラウンドなのに、どうしましょう。
posted by たまこ at 08:22 | Comment(0) | 2017練習・レッスン


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク