スポンサーリンク


2017年03月17日

しょうが焼き丼ですよ

昨日のゴルフランチは

しょうが焼き丼でした。


しょうがやき.jpg

スープ・キムチ・デザート付で
差額100円でした。

スープの色は薄いけど
しっかり味がありました。

しょうが焼き丼は
ビビンパって感じでした。

スプーンもついているけれど
肉を食べるには食べづらく
箸で食べました。

箸で食べていって
最後にちらばった野菜やお米を
スプーンで食べるのが良いかと。

たれは甘めでおいしかったです。


昨日は晴れていたので
3月ですが紫外線が気になったので
これをつけてプレーしました。





ゴルフ場のスタッフがコースを巡回していたのですが
振り返って2度見されました。

そして、となりのコースでラウンド中の女性も
なにやらこちらを見ています。

私は、このカバーをしていることを
忘れていたので
なんでこちらを見ているんだろうかと
不思議に思いました。

自分は慣れてしまって
なんとも思わなくなってしまいましたが
初めて見る人は

ドン引きしますかね、やっぱり。
posted by たまこ at 11:18 | Comment(0) | ゴルフランチ

パター47回ってひどすぎ


昨日は、Nちゃんと2サムの予定が
夫とSKさんも一緒にラウンドとなりました。

京カントリー.jpg

お天気は良かったですよ。

また、100切れなかったんですけど
夫もなんと100オーバー!
先日のラウンドより+21というスコア。

みんなよくなかったから
私にしては良いほうでしょう。

今年に入ってからNちゃんに
勝ったことがなかったけど
9打勝ったし
SKさんにも勝ったし

初めてのコースだったし
まぁいいかなぁという感じでした。

54(24) 54(23) 108(47)
というひどいスコアでした。

パターひどすぎでした。

OB、池、ワンペナもあったけど
クラブ間違え事件もありました。

30ヤードくらい、砲台グリーンで
グラスバンカー越えで

52度持っていったつもりが
7番アイアンでした。

きゃ〜!!!がく〜(落胆した顔)

カートは反対方向だし
スコアも良くなかったから
練習練習といいながら
7番開いて短く持って打ったら
ちょっと足りなくて
グラスバンカーに落ちてしまいました。

しかも、すごいディポット跡に。

7番アイアンだから、開いて打ちたいのに
クラブヘッドが入っていかないの。

土手キック打法でなんとか
オンさせたけど
バカみたいでした。

走ってクラブ取替えに行けばよかった。
残念。

今回のラウンドでは
ユーティリティを封印しました。

1番ホールの2打目に使って
失敗してからは
ずっと5番アイアンと7番ウッドにしました。

久しぶりに5番アイアンを使ったけれど
まぁまぁ、ユーティリティよりマシでした。

アプローチは、良い音がして
きっちり打てているときに限って
ショート。

グリーン乗る前にワンバンして
2バウンド目がカラーで
止まってしまうのが数回。

もう少し突っ込んで打たなきゃ
行けないのに。

ラウンドの間が開いてしまって
勘が鈍っています。

ただでさえ鈍いのに。

飛行機.jpg

飛行機がすごく近くに見えるゴルフ場でしたが
私は騒音とかまったく気にならない
鈍い人なので平気でした。

そういえば、一度も砂のバンカーには
入りませんでした。

なんでパターひどかったんだろう。
ミラーの練習器具買って
練習していたのに
短いパットが
くるん、くるんって

みんなもパターひどかったから
難しいコースだったということで。
posted by たまこ at 10:20 | Comment(0) | ラウンド

AbemaTVで女子ゴルフみてます

今日は仕事しながら
Tポイントレディースみてます。

普段のゴルフ中継と
解説など雰囲気が違って
なかなかいいですね。


posted by たまこ at 09:54 | Comment(0) | 日記


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク