スポンサーリンク


2017年03月21日

フェイスの向き

金曜の夜にレッスンに行きました。
すぐに記録としてブログに残さないと
何を練習したのか
忘れてしまいますね。

ということで金曜日から
ずっと練習してません。

今日は会社で素振りとパターは
練習したけど
2日以上間があくと不安になります。

で、金曜の夜のレッスンは何をしたのかというと
先日のひどいパターの回数の報告をして
苦手なユーティリティの練習などなど。

マットの左端右端、マットの外側に
クラブをあわせて
ゆっくりトップまでもっていって
ゆっくりおろして
元に戻っているかどうかの確認などなど。

マットの端にクラブフェイスを
合わせてみたら
いつも何気なく
ごろんと置いていたクラブヘッドが
かなりかぶっていることに気が付きました。
↑ユーティリティ

アイアンやフェアウェイウッドは
それほどでもないので
ユーティリティだけ。

たまにマットの端にアドレスして
確認してみようと思います。

それから、ダウンのとき
アイアンは
右腕が伸びているのに
(完全に伸びているわけじゃないよ)
長いクラブになると
右腕を体につけようとしているとのこと。

もっと大きく振ったほうがいいらしいです。

体の近くにひきつけたほうが
安定して安心感があるのだけど
左ワキを締めていれば
右側遠くに下ろす感じも
安定するのかなぁ。

練習してみます。
posted by たまこ at 18:27 | Comment(0) | 2017練習・レッスン


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク