スポンサーリンク


2017年04月25日

短すぎてやわらかすぎ

昨日はレッスンに行きたかったのだけど
仕事が終わらず
遅い時間のレッスンも満員だったので
あきらめて
自主練習に行こうかと思ったら

日曜に大たたきした夫は
疲れた、練習に行かないといい
Nちゃんはジムに行くというので

夫に食べさせるご飯の用意をしてから
ジムに行ってきまーす!

ゴルフ練習場に行ってしまいました(笑)

Nちゃんはジムに行くというので
私、ひとりで
ドライバー20球くらい打ってから
行くねと連絡して

ライン.jpg

ほかのクラブも打って(笑)
100くらい打ってから
ジムへ行きましたとさ。


ドライバーね・・・
短すぎたかも。ふらふら

今まで長くて振れなかったのが
短いから、思いっきり振れちゃうのはいいんだけど

暴れる暴れるがく〜(落胆した顔)

切ったら
暴れなくなるなんてことはなかったよ。
がっかり。

ゆっくり鞭のように
しならせないとだめだぁ。

長いままでも打てなかったけど
短くても打てないよ〜
(TT)

急いでジムへ行って
ドライバー(うまく)打てなかったよ〜と
Nちゃんに報告して

腹筋と背筋やって
バイクとウォーキングやって
帰ってきました。

最近、ぜんぜんレッスンに行けてません。

日曜日に夫がラウンドに行くと
月曜日は練習しなくていいだろうと言われ

木曜日にNちゃんとラウンドが入ると
Nちゃんは前日に練習は疲れるから
いやだからと
火曜の夜に練習に行くので
それに付き合うと

火曜に練習したから
行かなくてもいいだろうと言われて
水曜日は練習に行けなくて

木曜日はラウンドで
金曜日も前日ラウンドしたから
いいだろうと言われ

土曜も何か用事があったりで
いけず・・・

たまの火曜日か
日曜の自主練習くらいになっちゃいます。

自主練習+週に1回くらい
レッスンに行きたいなぁ〜

ジムにも行かなきゃだから
本当に時間がないです。

ジムは、行くけど
しゃべってばかりで
あまり運動してません(笑)

そして、昼間仕事しながら
食べまくっているから
まったく痩せないですね。
posted by たまこ at 14:22 | Comment(0) | 日記

2017年04月24日

ドライバー切りました

5Wまでは、なんとか打てるのに
ドライバーが気持ち悪くて打てません。

その1 長い
その2 ヘッドが大きいのがいや
その3 アッパーがよくわからん

以上、気持ち悪い理由です。

とりあえず
手持ちの使っていない46インチの
ミステリーのドライバーを
切ることにしました。

とってもやわらかいシャフトがささっていて
長すぎるので
高価なドライバーなのに
使わずにいましたが

短く切って使うことにしました!!

工房に相談したところ

今使っているドライバーや
他のクラブを持ってきてください。
他のクラブとのバランスを考えましょう

と言われ

他のクラブをとりに戻って
みてもらいました。

そして、44インチのドライバーに
変身しました。

ドライバー.jpg

今使っている
ドライバーより、少しだけ短くなりました。

とってもやわらかいシャフトのドライバーなので
切ることによって
少し暴れるのがおさまるかも?
と言われましたが

まだ打っていません。
どうなのかな〜
楽しみだなぁ。

ヘッド.jpg

色はほぼ同じ。
でも、顔が違いますね。
XXIOは結構フックフェイスです。

xxioレディースが445cc
Mysteryが425cc

ヘッドが大きくて気持ち悪いというのも
若干だけど小さいから
軽減されるのかしら
どうなんでしょうか〜。

早く打ちたいな
これでだめだと落ち込みそう。

打ち方が悪いから
クラブを変えたところで
どうにもならないのは
わかっているんだけど。
posted by たまこ at 07:00 | Comment(3) | 日記

2017年04月23日

気分を変えて違う練習場

本日、夫はラウンドへ。
私はお掃除洗濯お留守番。

するとNちゃんから電話がきて
何してる?
暇?
と聞かれたので

午後からジムへ行って
ゴルフ中継を見ながら歩くつもりと

と言ったのですが


来月、知人のお母様と
Nちゃんと私の3人でラウンド予定なのに

今の状態だと、120回以上たたきそうで
練習しないとやばいよ〜って
話しになって

なぜか
ゴルフの練習に行くことになりました。

いつものW練習場は
土日の昼間の打ち放題が1700円

Y練習場は1080円
しかもNちゃんの家からは
Y練習場のほうが近いの。

汗かいたら
近くのスーパー銭湯のような
施設の無料チケットがあるから
行こうよと
Nちゃんの提案があったので

ゴルフ練習→お風呂コースとなりました。

練習.jpg

練習場がかわっても
ドライバーはダメダメでした。

練習はどうでもよくなってしまって
お楽しみの露天風呂に
1時間くらい入って

デザート.jpg

デザート食べて帰ってきました♪
posted by たまこ at 19:46 | Comment(0) | 日記


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク