スポンサーリンク


2017年04月15日

話題の彼、登場

バンカー動画で
こんなのみつけました。

夫がジャンボ邸の練習動画が好きで
みているのですが



GDOの記事にもありましたけど
小平プロ、ジャンボのところで
練習したんですね。
posted by たまこ at 11:26 | Comment(0) | ゴルフニュース

日没までバンカー練習

昨日、IJさんから
夫に電話があって

バンカー練習できるところない?

って。

IJさん、来週
夫と一緒に
仕事関係のコンペにでるのですが
まったく練習してなくて

しかも、バンカーが苦手なのを
自分でわかっているらしく
練習に行きたいとのこと。

仕事終わって事務所にもどるのが
5時くらいとのことで

事務所に戻ってきたら電話くれるということで
結局練習場に集合したのは
5時半過ぎてました。

練習場もバンカー施設は屋外なので
すでに受付終了したのに
なんとかお願いして

バンカー.jpg

日没まで
夫、IJさん、私の3人で
バンカー練習しました。

IJさん、普通のアプローチと同様
ハンドファーストでフェイスかぶせて
ホームラン多発してました。

人のスイングみてるとよくわかりますね。
でも自分ではうまくできない。

ハンドファースト×
フェイスかぶせる×
インに引く×

スクールでは
フェイス開かなくていいといわれるけど
少し開いてオープンに構えたほうが
打ちやすいんだけど
どうなんだろう。

でも、あごの高いこのバンカー
半分はちゃんと出たし
出ないのも、これくらいの高さ出ていれば
いいだろうと

自分に甘く練習してきました。

IJさん、やっとコツがつかめてきたらしく
来週も練習すると言ってました。

バンカー30分なんて
飽きちゃうかと思ったら
すぐに時間が経ってしまいました。

私も1人でバンカー練習に
通ってしまおうかな〜。
posted by たまこ at 10:55 | Comment(0) | 2017練習・レッスン

2017年04月14日

また40パットの呪い

昨日のラウンドは
また41パットでした(T_T)

南55(22) OUT56(19)
111(41) ひどい。

調子の良かった頃より10打くらい多いです。
でも、高速道路を運転して
ゴルフ場にたどり着けただけで
テンションUPしたので
それでヨシとします。

潮来カントリー.jpg

うるさい保護者(夫)が
いなかったのに
スコアは悪かった〜。

けど、最近ずっとスコアはひどいので
気にしてません。楽しかった。

ここのゴルフ場、長いので
ミドルはドライバーが飛んでも
次にアイアンが持てません。

ドライバーチョロ、たくさんあって
長かった。

2打目林もロストもOBも
いろいろありすぎました。

よかったのはアプローチ。
アプローチいいのに、パターの回数多いね。
1パットは3回あったのになぁ。
ほかがひどすぎ。

バンカーは3回くらい入ったけど
普通に出たし、全然OK。

アンプレもあったなぁ。

車の運転も珍道中だったけど
カートの運転、ゴルフプレーも
ずっと珍道中でした。

最近右ひじが痛いのです。
ドライバー打つと痛い(T_T)

インパクトの後、肘を伸ばすと痛いです。
posted by たまこ at 13:23 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク