スポンサーリンク


2017年04月05日

Nちゃんと夜練習

明日は、桜のきれいなゴルフ場を
予約してあったのですが
まだ咲いてないし、遠いので
1週間先に変更して

近場のゴルフ場に行くことにしました。
Nちゃんの友達のお母様が
お勤めしているとかで
割引券をいただきました。

近いけど、行った事がなかったんですよね。
18ホール歩きのゴルフだから。

でも、距離も短くて平坦だし
歩いて痩せたいので
行こう!ということになりました。

なので、練習です。

最近、手で、ひょいと
トップ高く上げてしまう癖が出ているので
引きずるように、ゆっくり
テイクバックするようにしました。

うーん、足がしっくりしないです。

私はX脚なので、膝を内に向けて
つま先も内に向けたほうが
動きやすいんですけど

ガニ股にして、つま先を外に向けると
足が固定されて
動かしにくくなるので

わざとがに股にして
あまり動かないようにしてみたんですけど
上半身も動かなくなって
捻転が浅くて気持ち悪いです。

膝を中にいれると
いくらでも回ってしまうから
だめなのはわかってるんだけどね〜

トップから切り替えして
右腕を伸ばすようにするのは
(左にひっぱっていかないように)
タイミングが合うと
わりといい感じになってきました。

が、右ひじがヤバイ。
ひねると少し痛いです。

患部をたたいても痛くないし
生活に支障もないし
ボール打ってもたいして痛くないし
握力が落ちているわけでもないし
なんだろう。

重いクラブで素振りしてるんだけど
やりすぎかなぁ。

右ひじの内側が痛いのです。
重いクラブの素振りは主に左手だけで
やってるのになぁ。
posted by たまこ at 11:01 | Comment(0) | 2017練習・レッスン

ゴルフ場の食事は味付けが濃い?

先日のラウンドで食べたのは
カツ煮でした。

カツ煮.jpg

味が濃かった。
夏なら、いいけど
あまり汗をかかない季節には
ちょっときつかったかなぁ。

ごはん食べないで
カツ煮でお酒を飲むならいいのかな。

男性が多いから
ゴルフ場のご飯は
どうしても味が濃くなるのかしら。

先日のゴルフは
ニコラスさんのお嬢さんと一緒だったのですが
お嬢さんと同年代の女性は
ひとりもいませんでした。

たしか20歳かと。

平日の昼間に、そんな若い女性は
ゴルフしてないか・・・。

彼女は、父親に
好きなもの食べな〜と言われて
ステーキ重食べてました。

彼女、財布忘れてきたって言ってました。
作戦ですね(笑)
父親が出してくれるだろうということで
置いてきたそうです。

なのに、今回も
帰るときに
私にゴルフ場で買った
お土産を渡してくれました。

ニコラスさんが払ったんだけど(笑)
家に帰ったら
その日のゴルフ代はちゃんと
父親に支払うそうです。

バイト代があるので
自分の分は、自分の分で支払うんですって。
posted by たまこ at 10:35 | Comment(0) | ゴルフランチ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク