スポンサーリンク


2017年04月08日

食いしん坊には軽すぎるランチ

先日のゴルフ
さらっと短時間でハーフ終了したので

ランチは軽くていいよね〜ってことで
Nちゃんと朝ごはんのような
ランチを頼んでしまいました。

エッグさんど.jpg
私はエッグサンド。
玉子焼きが入っています。

ロールキャベツ.jpg
Nちゃんはロールキャベツ。
ご飯じゃなくてパンにしたので
朝ごはんみたい。


そして、Nちゃんが
支配人と顔見知りだったので
ドリンクサービスしてくれました。

トマトジュースにしました。
トマトジュース.jpg

結局、お腹が空いてしまって
帰り道にファミレスに寄ってしまったのです。

ラーメンに小チャーハンとか
天ぷらそばとか
がっつり食べておけばよかった。

次回はボリュームのあるランチを
選ぼうと思います。

posted by たまこ at 11:17 | Comment(0) | ゴルフランチ

パター数が多い原因

なんで、パターひどいんだろう。
パター変えたから?
元旦のゴルフだけ40パットしなかったけど
そのあと、ずっと40パット以上
50パット近く打ってます。

はぁ・・・ため息。

昨日もパター練習したんですが
あれ?あれ?
グリッププレッシャーゆるゆる。

少し前に、もっと手首を固定するように
パターはしっかり握らなきゃと
自分で気がついたのに

ここ数回
またゆるゆるグリップになってたわ!

それと
面倒くさがり屋で
手袋したままパターしていたのですが

さらに最近は右手も手袋してるの。

他のクラブをしっかり握って
振れるように両手手袋しているわけではないです。

むしろ両手手袋なしでいいと思っている
くらいなんです。

でも、手の甲が焼けていて
右手が特にシミが出てきて嫌なので
右手も手袋するようにしたのです。

パターのとき、
手袋とグリップがひっかかるので
前よりも、もっとゆるく握ってるかも。

面倒でも素手で
しっかり握ってパターするべきなのかなぁ。




ただでさえ、深爪で
指先の感覚が鈍いので

手袋すると
ポケットから小物の取り出しに
もたもたしてしまうので

短い爪なのに
長い爪の人用の
指先の開いている
手袋を使っています。

本当に、手袋
つけたりはずしたりが嫌です。

でも日焼けも嫌です。
手の甲のカバーも
持ってるんですけどね・・・。
そちらを使ったほうがいいのかな。
posted by たまこ at 11:11 | Comment(0) | ゴルフ用品


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク