スポンサーリンク


2017年05月25日

ショートコース近くのステーキやさん

先日行ったショートコースは
自動販売機しかないので
食事は別のところでとりました。

近くに
ステーキやさんがあったのですが

昔は、ステーキもやっている
中華料理屋さんだったそうです。

他のお客さんは
からあげや
からあげマーボーを注文していました。

からあげ、7個の定食で
すごい量でしたよ。

次回は、からあげにする(笑)

私はレディースランチ。

レディース.jpg

左の上は
柚子のシャーベットです。

サラダ、スープ、小ライスがついて
ハンバーグ80g、ハラミのカットステーキが80g

ボリューム満点でした。

次回は朝早くからショートコース行って
おなかすかせて
からあげ食べようっと。
posted by たまこ at 07:00 | Comment(0) | ゴルフランチ

2017年05月24日

明日行けるのか?

まだ相変わらず、足が痛いです。
痛いのに、ショートコース行ったり
練習したりしているので
自業自得です。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は昼間にショートコースへ行ったのに
夜はNちゃんに付き合って
打ちっぱなしにも
行ってしまいました。

足が痛いから、私はあまり打たないから〜と
普段履きのスリッポンで練習してしまいました。

練習マットの上だから
靴はあまり気にしなくてもいいよね〜。


昨日、Nちゃんが
グローブがすべるんだけどって
言ってきて

昔買ったグローブが出てきて
使い始めたのはいいけど
硬化しちゃってたみたい。

グローブもつるつるだったけど
グリップだよ〜って話になって

Nちゃん、もう5年以上経つのに
一度もグリップ交換してないのよ〜。

あまり気にしない人なんだけど
さすがに、もうやばいと
思ったみたい(笑)
雨だとさらにすべるよね。

明日、お天気はどうでしょう。
曇りで湿度が高いのかなぁ。

また、足がつらないように
漢方薬飲んでおこう。

そして、サポーターして

そしてそして、アイアンだけでラウンドしようかな(笑)
posted by たまこ at 18:03 | Comment(0) | 日記

2017年05月23日

痛い・暑い・でもショートコース

日曜日は、ゴルフスクールの
校長の座学を聴いてきました。
とても勉強になりました。

まだ足が痛いので練習ができません。
ジムにもいけないので
自宅でストレッチをしています。

ゴルフはできないのですが
できないはずなのですが・・・

ニコラスさんがアプローチの
練習に行きたいって・・・。

お昼ごはん食べてから
ちょっと仕事抜けて
12ホールあるショートコースへ
行ってしまいました。

ニコラス.jpg
↑ニコラスさん

ショートコースって歩きじゃないですかぁ。
踵が痛くて歩けないんですけど・・・。
サポーターして
ラウンドしてきました。

大きな木が邪魔したり
ショートコース.jpg

砲台グリーンもたくさんあり
アイアン・アプローチの練習には
とても良いコースでした。

サポーターのおかげか
なんとか歩けました。

今日、はいていたサポーター



足首用となっているけれど
土踏まずのサポート力が強力で
足底筋膜炎が軽減される感じでした。

足底筋膜炎に良いとされる
スニーカーサンダルも
発注済。

このまま秋までゴルフを休もうかと思ったけれど
暑くても、たまにはゴルフしたいからなぁ。
なんとか足が痛くならないようにしたいっ。
posted by たまこ at 16:54 | Comment(2) | 日記


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク