スポンサーリンク


2017年06月23日

ニュードライバー?違います。i-coverです。

昨日のラウンドから
こちらのドライバーがデビューしました。

ドライバー.jpg

???
ピンクのドデカヘッド???

このドライバーにしたから
あまり曲がらず
普通に打てたの?exclamation&question

違います。

これは i-cover

ピンクはドライバーの
ヘッドカバーなんですっ。

こんなかんじ。

ドライバーカバー.jpg

かさばらなくていいです。
今まで、不細工な猫のぬいぐるみタイプの
カバーをしていたのですが
大きくて邪魔なので

こちらに変更してみたのです。
素材は
クロックスのサンダルみたいな感じです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

i−cover(アイカバー)ドライバー用 EVAヘッドカバー
価格:3024円(税込、送料別) (2017/6/23時点)




これをつけたまま素振りをすると
ヘッドがとても重くて
いい感じ。

手で振ることができなくて
いい感じ。

待ち時間はこのヘッドカバーをつけたまま
素振り。素振り。
とても良いです。

でも、他のウッドは
ぬいぐるみやニットのカバーのままです。

どうしよう、他のクラブも
このシリーズにしようか迷い中。

濡れても拭くだけでいいし
汚れても洗うのも楽そうだし。
カラフルにいろんな色があってよいです。

グリップの色と合わせたら
楽しいかな〜。


posted by たまこ at 11:27 | Comment(0) | ゴルフ用品

2017年06月22日

女子会ハーフラウンド

今日も午後ハーフラウンドに行ってきました。

女子会?わーい(嬉しい顔)

えーっと20代の女子と
ギリ40代の私と
ちょっとおねえさまのNちゃんの
女性だけのラウンド。

20代の女子は
ニコラスさんのお嬢さん。

ゴルフはじめたばかりなので
午後からのハーフラウンドに
つれていきました。

習志野.jpg

薄暮ハーフの最終組なので
後ろから追われることもないので
気楽で良いです。

今回はショートホールを除いた
7ホールでドライバーを使いました。

1ホールだけ左だったけど
ドッグレッグだったので
少し突き抜けて左になっただけで

ほぼ全部右に少し抜けてしまう感じでした。
ドスライスではなくて
ちょっと右で
林まで飛んだわけじゃないので

ティーショットはまずまずでした。
ドライバー恐怖症も少し治ってきたかも。

↓距離はレディースティーだから
こんなに長くないです。
2757ヤードです。

スコアカード.jpg

ただ、くだらないミスが続いて
トリやダボが増えてしまいました。
池にも落としたし、突き刺さったり
いろいろありました。

ショートは2つともパー取れました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

2グリーンだから
グリーンが小さいので
パターの回数も少ないです。

外から打ったのもカウントに入っていて
17回なら上出来です。

実は今月頭にもこのコースへ
行ってます。
あまりにスコアが悪くて書かなかったけど

そのときの記事は→こちら

たぶん58か59くらいたたいています。
今回は違うグリーンだったけど
ハーフで10打も違いました。

ティーショットがよければ
いろいろと失敗が多くても
なんとか50切れるんだなぁ。
posted by たまこ at 22:30 | Comment(0) | ラウンド

2017年06月21日

楽しいハーフラウンド

ゴルフスクールのお友達と
薄暮ハーフへ行ってきました。

初めてのコース!
きれいで近くてよかった!

前も後ろも誰もプレーしていないので
貸しきり状態!

ちょっと蒸し暑かったけれど
女性3人で楽しいラウンドでした。

私のゴルフの内容は・・・
ラッキーありでスコアは
いつもよりは良いけど

また、パターが
自分的にはそんなに悪くないんだけどなぁ。
回数打ってます。
22パットもうやだ〜(悲しい顔)

スコアカード.jpg

レディースティーからなので
距離は↑より短いです。
スコアカードによると2633ヤードです。

ショートホールは
2つともワンオンしてるのに
3パット。がく〜(落胆した顔)

130ヤード前後で
7番と8番で打ったけど

バンカー避けて広いところを狙ったけど
パター下手なんで
もっとピンに寄らないとだめってことですね。

大きなグリーンのときは
乗ればいいやだと
3パットになってしまうので
もっと落としどころを絞って狙わないと
だめだぁ。

そのとおりに打てなくても
もう少しターゲットをしっかり
決めて打とう!

今回はドライバーも使ってラウンドしたのですが
最終は距離が短いからと
ユーティリティーでティーショットしたら
右にすっぽ抜けてOBになってしまいました。

打ち直しは今度は左の斜面。斜面から
グリーン周りのバンカーへ。
バンカーからは距離も出てうまく打てたのに
3パット・・・と
最後でやらかしてしまいました。

他のホールもドライバーが池より右に飛んでしまったのに
木に当たってフェアウェイに戻った
超ラッキーがありました。わーい(嬉しい顔)

一度フェアウェイから5番ウッドを使ったら
開いて当たって右の林に行ってしまいました。
ダボのホールね。

ユーティリティ、ウッドが良くなかったです。
もちろんドライバーも良くない。

ティーショットよくなくても
打てる場所にあればなんとかなるかな〜
OBはだめだ、OBは。

終わってからコンビニのイートインコーナーで
たくさんおしゃべりして
とっても楽しい時間をすごせました。

このコース、近いのに
お値段が高いので行った事が
なかったのですが

ハーフプレーなら
他のゴルフ場と大差ないし
移動の時間を考えたら
近くていいなぁ。

クラブハウスは古いけど
コースは管理がしっかりしていて
とてもきれいで良かった。

ラフもそんなに深くなかった。
また行きたい。
posted by たまこ at 07:55 | Comment(2) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク