スポンサーリンク


2017年07月28日

今日は練習行くんですって

今日は、夫は
練習にいくらしいですよ。

って私も行くんだけどね。
帰りにご飯食べて帰ってきたい。
つくりたくない。

そして、私は昼間に
コースレッスンに行きました。
仕事サボって行きました。
でも、夜も練習に行きます。


4ホールだけのレッスンって
何するんだろう?と
初めて参加してみました。

ティーショット2球ずつ打ったり
バンカーで何回も打ったり
楽しかったけど
暑かった。

日差しが強かったので
テロおばさん(フェイスマスク)で
参加しました。

はじめましての男性の方
きっとびっくりしていたでしょうねわーい(嬉しい顔)

先週までは
まぁまぁ調子がよかったのに
今週はボロボロです。

なんかね〜うまく打てないの。

精神的にいろいろあるとね
そちらが気になってしまうのかなぁ。

とりあえず花火大会が終わらないことには
ゴルフに気持ちが行かないなぁ。

親戚が集まるので
気を使うから
その準備もいろいろあって
悩ましい。

仕事も決算書類のまとめが
まだ終わってないからなぁ〜。

なのに遊びまわっている罪悪感もあるみたい。
posted by たまこ at 18:34 | Comment(2) | 2017練習・レッスン

一人で練習行きました

朝、スポーツジムへ行ってから仕事へ。
自分ひとりの事務所だから
スポーツウエアのまま、汗かいてそのままの格好で仕事して
夕方にゴルフの打ちっぱなしに行きました。

今日は練習いかないのぉ〜?

夫に聞いたら

夫は
ひざが痛いから行かない。

だって。

もう、じい様だから
体のあちこちが痛いらしい。

Nちゃんいわく
40代と50代は違うんだよ。
50過ぎるとあちこち痛くなるんだよ

だって・・・

へぇ〜。そーなんだぁ。

私は足底筋膜炎だから
かかとが痛くなるけど
最近はだいぶ楽になってきた。

足も攣りそうでやばいけど
ゴルフの日は漢方のんで
なんとかごまかしてる感じ。

でも、筋肉痛には
ならないのだ。

なんでだろ〜。
ジムで
腹筋背筋も50kgの負荷かけて
やってるんだけどなぁ。
やり方が甘いのかな。


毎日練習くらいできないの?
弱っちいなぁ。
プンプン
ちっ(怒った顔)


じゃぁ、一人で30球くらい
打ってくるから
先に帰るね
バイバイ
手(パー)

と、夫を事務所に残して
一人で練習に行きました。

30球のつもりが
130球も打っちゃった(笑)
やばい、急いで帰って
夕飯の支度しなきゃ。ダッシュ(走り出すさま)


私は手だけで打ってるから
どこも痛くならないもうやだ〜(悲しい顔)

もっと、捻転したり
足で蹴ったりしないと
いけないんだろうけど

何を目指しているかというと
エンジョイゴルフだから

疲れないで、ほどほどに
思ったところにボールが飛ばせて
目指せボギーでいいので

手打ちでいいのだぁ。

スポーツジムで筋トレして
痩せたら
そのうち、体もついてきて
もう少し体幹を使った
スイングができるようになることでしょう。(笑)
posted by たまこ at 10:41 | Comment(0) | 2017練習・レッスン

2017年07月27日

ふてくされて練習

月曜日はレッスンに行って
火曜は夫と自主練習。
水曜日はスクールの友達と
ハーフラウンド。

今日、木曜日は朝から
スポーツジム(笑)
毎日大汗かいてます。

火曜日の練習のときの動画。
夫に、

左に振るから
左に飛んでいくんだよ
と言われ

インパクトでとめるんだ!と言われ
イヤイヤ適当に
ふてくされて
連続してアイアンを打っている様子です。
全然とまってないし。
フォローが小さいだけです。



手であげすぎ。
なんで、こんなトップになってしまったんだろうか〜。

昨年はこれくらいだったのになぁ。
まだ今よりトップの高さは低い。



夫は、私がアイアンで
左にひっかけるのが
イヤでしかたないようです。

私だっていやだけど。ふらふら

たしかに昨日のラウンドでも
1回左にいったなぁ。

そして、昨日のラウンドは
ドライバーとアイアンしか使わなかった。がく〜(落胆した顔)

あんなにユーティリティ練習したのに
使わなかったよ!

だって、ドライバー曲がって
ラフや林だから
ウッドやユーティリティー
使うところがなかったよー。もうやだ〜(悲しい顔)

そして、昨日の夜、家でストレッチをしていて
気がついたことがあります。

夫はインパクトからフォローで
腕を左に振っているからだめなんだ
右に出すくらいのつもりで打てと
毎回言っていて

私もそのように振っているんだけど
うまくいきません。

で、腕じゃないんだよ、腕じゃ。
自分で気がついたので書き留めておきます。

腕じゃなくて
左の肩が
インパクトのときに
早く後ろに引けちゃうから
スライスやひっかけがでるんだよ〜

腕じゃなくて左の肩だよ。
腰が引けてるとも言われたけど
肩を意識したほうが
自分的には修正しやすいかなぁ。

今日は練習いくのかなぁ。
とりあえず事務所で
左の肩が
はやくうしろに引けないように
(開かないように)

インパクトでお腹に力を入れて
背中がまるまるくらい
ためるように練習しよーっと。

あーあ。
posted by たまこ at 10:12 | Comment(0) | 動画


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク