スポンサーリンク


2017年07月02日

やっとホームで100切

蒸し暑い中、ゴルフ行ってきました。

年会員になっているゴルフ場で
いままで100を切ったことがありませんでした。

1.5ラウンドしたときの
後半・追加の組み合わせではありましたが
それは違うような気がして・・・。

今まで良くてもジャスト100だったのです。
他のゴルフ場では100切れても
ここのゴルフ場、長いから
なかなかうまくいきません。

前半.jpg

5番ホールではOB打って3パットって最悪。
今日はパターがよくなかったです。
前半48(21)

後半はもっとやらかして

後半.jpg

2番ホールはアプローチ失敗して3パット。
いつものように、失敗すると失敗の連鎖が始まってしまうのです。

6番ホールなんて
バンカー入れて、バンカーから次のバンカーへ
木に当ててといろいろやらかして
やっとグリーンオンも3パットと

失敗が続くと3パットしちゃう。
51(20)

トータル99(41)
パターはグリーン外からが
3回くらいカウントに入っているけど
もう少し3パットを減らしたい。

ドライバーは
OBや山の上や林の中もあったけれど
フェアウェイキープ率は
私にしては上出来。

このコースで
パー3個はうれしい。
でも、バーディーパットを打てているのに
ボギーにしているホールが2つあるのが残念。

次回もがんばります。




posted by たまこ at 18:42 | Comment(2) | ラウンド

6月のゴルフ代

6月は仕事の都合や
お天気がいまいちだったりで

ちゃんと18ホールラウンドしたのは
1回だけでした。

薄暮プレーといって
午後から9ホールだけのゴルフに
3回行きました。

薄暮ちょっと高いんですけど
職場から30分以内で到着する場所にあるから
お昼過ぎまで仕事して
午後からちょっとサボって
また会社に戻って
仕事まとめて帰るという

なんともいい感じの時間を過ごせるのです。


6/5(月)Nカントリー
薄暮ハーフ 6200円


6/20(水)Sカントリー
薄暮ハーフ 5486円


6/22(木)Nカントリー
薄暮ハーフ 6200円


6/29(木)Iカントリー
7500円 2サム割増なし 昼食付


合計 2.5ラウンド1+(0.5×3)
25,386円でした。

薄暮ハーフはちょっと高いゴルフ場だったので
6月のゴルフ代は平日なのに
高くついてしまった感じ。

でも、時間を優先したいから
多少高くても
近くのゴルフ場っていいな。

Sカントリーなんて
前後に誰もいなくて
貸切気分を味わえました。

しかも、ちょっと良いゴルフ場なので
コースメンテナンスが行き届いていて
とてもきれい。

もっと時間に余裕があるときは
早くゴルフ場へ行って
アプローチとパターの練習をすれば
いいんですよね〜。

今の時期は暑いから
涼しい季節になったら
早く行ってたくさん練習しよう〜っと。
posted by たまこ at 06:00 | Comment(0) | 費用


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク