スポンサーリンク


2017年07月17日

目標とするスイング

夫がゴルフに出かけたので
私は一人でコソ練に行きました。

練習.jpg

このマシンで素振りでスイングチェックして
ボール打って・・・

何度やってもだめ。
トップがとんでもなく高い位置に
手があがってしまいます。

素振りでかなり低くしても
カメラの動画をみると
普通の人よりも高い。

そして、素振りのように
ボールを打ったつもりが
いつもと同じく
とんでもなく高い位置に手が上がっている。

どうしたら直るの?
素振りでもできないんだから
どうにもならないのか。

左手が、あごより上に
あがってしまうからだとは
わかっているんだけど。

でも、あげないように
インサイドに引きすぎると
フックボールが出るし
どうにもならないよ〜

昨日、吉田弓美子プロのショットを見ていたら
結構高い位置から打ち込んでいたので
アイアンは、吉田プロをお手本にしよう。

動かしやすい部位ってあるから
どうしても理想的な動きはできなくて
楽に動かせるところを動かしてしまう。

高い位置から打ち込むと
高い弾道で飛ぶので
アイアンはあまり低くしなくてもいいかなぁ。
高い弾道だとグリーンでとまるから。

ドライバー、ウッド、ユーティリティ
腕をあげないで
まっすぐ飛ぶようになりたいっ。

posted by たまこ at 17:00 | Comment(0) | 日記

スタート時間

ひとつ前の記事で
ゴルフ番組ばっかりみていると書いたけど

先日のステップアップツアーで
スタートホールを間違えた人がいたのよ。

1番スタートなのに
10番ホールへ行っちゃったの。

あわてて移動したけど間に合わなくて
でも、失格にはならなかったので
5分以内だったのかな。
2打罰もらってました。

たまに、ハーフターンで
前の組がいないときがあります。

スタート時間になってやっと
後ろからカートがくることもあります。

スタート時間=クラブハウスを出る時間
だと思っている人がいることに
びっくり!

実はNちゃんも、そうだと思っていたらしく
ありえんわ〜!

イーグルレイクとか
ゲーリーとか
スタート時間にクラブハウス出たら
大遅刻だよ(笑)

この連休、私はラウンドなしです。
夫はラウンド行ったけど・・・

夫は最近からだのあちこちが痛いらしく
連日でのラウンドは無理らしく
私を連れて行ってくれません。

Nちゃんも家庭の事情でしばらくゴルフお休みらしく
私は当分ラウンドなしだわ・・・。

8月のコンペ2つあるので
ラウンドの間隔が開いてしまうと
やばい〜。
アプローチとパターがさらにひどくなってしまう。

一人予約でどこか行った方がいいのかな。
今日も夫もラウンドで
私はお留守番。

すごく湿度高いけど
カメラ付き打席のある練習場へ
コソ練に行ってきます。
posted by たまこ at 07:48 | Comment(0) | ゴルフニュース


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク