スポンサーリンク


2017年08月22日

普通だったよ

えーっと日曜じゃなくて
お盆休み中のコンペのとき食べたお昼ご飯です。

このゴルフ場
メシまずと言われていたけど
普通だったよ。

味は濃くて
おいしいとは思わないけど
まずいってほどでもなかったよ。

もっと食べるものがない
私の選びたいメニューのないゴルフ場もあるから
まぁまぁ。

また、行ってもいいと思っているよ〜

スタミナなんとか.jpg

スタミナなんとか。
しょうが焼きっぽいお肉。味濃い。

たまご焼きは冷凍か真空パックか?
それを切り分けたような味でした。

これで2000円とかしたらイヤだけど
普通の値段だから○。

コースも想像していたより広かったし
女性には短いってほどでもないから
近いから、また行きたいけどなぁ。

水ようかんが
あっさりしていて
よかったなぁ。
posted by たまこ at 15:40 | Comment(0) | ゴルフランチ

2017年08月21日

ネタばれしてました

一つ前の記事で
後半に続くと書いたのに
ネタばれしてましたよ(笑)

101.jpg

後半は
たくさんやらかしました。
いつもの私が出たって感じ。

スコアカード.jpg

これ、ホールの表示が
アウトイン逆になってる。
インスタートだったの。

池、関係ないホールで
隣のコースの池に入れて
ドロップして
また木に当てて池に入れてとやりまくり

最終ホールなんかは
ドライバーで打つと
2回目の池超えが遠くなるからと
ユーティリティーで打ったら
右にふけて
結局池超え無理なところに行ってしまったから

ピッチングで池前に運ぶつもりが
ざっくり
次もざっくり・・・

他のホールでもラフからのアプローチが
下くぐったり
グダグダ過ぎました。

院長とニコラスさんとの3サムだったんだけど
男性2人は青ティーからで
レディースティーとの距離の差は
すごくたくさんあって、ずるいと言われたけど
白からやったら130回くらい打ってしまうよ〜

毎年、ここのゴルフ場で
たくさん打って自信喪失するから
絶対にレディースティーからにするっ!と言って
ずっとレディースティーからやりました。

距離が短くても
FWのうねりがあるから
難しい。

前半が奇跡で
後半がいつもの私です。

だいたいこのゴルフ場
いつも良くて110回くらいだもん。

ヤーテージはアプリが
レディーティーに対応してないから
インチキでもっと短いのです。

バーディーパット打ってるのに
ボギーであがってたり
後半はひどすぎた。

後半スコア.jpg

フェアウェイキープ率 35.7%ってひどい。
ショートホールは 短いから ワンオン率75%で
これはまぁまぁよかったけど
ワンオンして3パットがいただけない。

ティーショットクラブに U4ってあるけど
U5の選択肢がないからU4にしています。

GDOのアプリが使いやすいんだけど
選択クラブがなかったり
レディースティーのヤーテージがないのが残念。

posted by たまこ at 09:50 | Comment(0) | ラウンド

2017年08月20日

今年6回目のバーディーきたよ

苦手なあのゴルフ場
行ってきました。

バーディーとれたよ〜♪

前半ゴルフ.jpg

バーディーの次のホールでいきなり10

ティーショットはうまくいったのに
ロングなのでユーティリティを持ったら

頭、ぽっこん。×3 がく〜(落胆した顔)

やっと5打目で当たったんだけど
左にひっかけて林の中へふらふら

林から脱出に2打もかかったよ〜。がく〜(落胆した顔)

そして、次のホールは
ティーショットOBだよ〜。ちっ(怒った顔)
キック悪し。

そのあとは、なんか
うまく行って

10やトリ打っているのに
45で終了。

このゴルフ場での
ハーフベストが出ました。わーい(嬉しい顔)

この大嫌いなゴルフ場で
もしかして100切れる?

後半へ続く。
posted by たまこ at 15:05 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク