スポンサーリンク


2017年08月10日

7月のゴルフ代

7月は、暑いし、Nちゃんの都合もつかなくて
夫たちと行った1ラウンドのみで
あとは薄暮ハーフだけでした。


7/2(日)Iカントリー
食事込み うなぎ食べた! 11458円
日曜日で、うなぎ食べてこのお値段なら
とても安いと思います。


平日 Sカントリー薄暮ハーフ 
5486円×3=16,458円


合計 2.5ラウンド1+(0.5×3)
27,916円でした。

薄暮ハーフは、近所なので高め。
平日にIカントリーにラウンドに行ければなぁ。

平日は、もっと安いゴルフ場もあるし
高速代使ってIカントリーに行かなくてもと
思うんだけど

Iカントリーは
年会員になっているので
平日は2サムで割り増しないし
あまり混雑してないし
広いし、長いし、フレンドリーで
とてもお気に入りのゴルフ場なのだ。

あと30分、近いところにあればなぁ。

posted by たまこ at 16:00 | Comment(0) | 費用

短いドライバーで練習してみた(動画あり)

先日、スクールの友人と
ショートコースをまわったのですが
まともにあたったのは
PWの1回だけ。

蒸し暑くて集中できないのもあったけど
まぁ、少しまともなアイアンが
トップばっかりでした。

あんまりひどいので
練習に行ったら
アイアンはなんとかあたったけど
やっぱりドライバーがひどすぎ。

今、どちらのドライバーを使おうか
迷い中で
結局、短く切ったミステリーのドライバーで
練習しました。



44インチのドライバーよりは
短くしてもらったんだけど

動画みると、もう少しグリップエンドを
あまらせたほうがいいのかなと思う。

スクールのコーチは
あまり前傾させないで
インに引かないように
というので
かなり、棒立ちになっている気がします。
インにひかないから
上に、上に手を上げてしまう気がします。

夫は、もっと前傾させろといいます。

たしかに、2年前の動画をみると
もっと前傾していて
力強く打っています。

前傾させたほうが
力が伝わる気がするんだけど
どーなの?

前傾深くすれば
手もあまりあがらなくなるのかな?

比較.jpg

トップの位置を比較するために
動画をキャプチャーしてみたら

トップの位置もそうだけど
足がまったく違う。

今は棒立ち。
前はかなり足使ってる感じ。

前は、スタンスも広かった。

体がかたくて、うまく回転できなくて
左に突っ込むからと
スタンスを狭くして
その場で回るようにしたんだった。

でも、ドライバーは
もっとスタンスを広くしてみようかな?

今の状態では
何をやっても上手く打てないので
いろいろ試してみよう。

とりあえず、もっと右腕を振ろうかと。
左腕が先行してしまうから
左腕は振らないで
右腕が追い越すくらいのイメージで
開かないように振ってみよう。

そしてスタンスを広くして
左に突っ込まないように
右側で振る感じで・・・

明日ラウンドなのに
今夜練習してどうにかなるもんじゃないと思うけど。
やるだけやってみよう。
posted by たまこ at 09:23 | Comment(0) | 動画


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク