スポンサーリンク


2017年09月26日

次回のラウンドもいちごミルク持って行きます。

ゴルフのテレビ番組もあれこれみるけど
動画も好き。
レッスン系、ラウンド動画
いろいろチャンネル登録しています。

ringolfはもちろんだけど
男性の動画も面白い。

我流道さんは同じ千葉県だから
興味津々で見ています。

それから
最近はまったのは
GOLPIAさん。

キャラクターが面白いです。



この動画で出てくる
いちごミルク、おいしいのよ。

イチゴミルク.jpg
↑動画より

普段は飲まないけど
ラウンド後半疲れてくると
これがおいしいの。

家から凍らせて持っていって
ロッカーに置いといて
ランチのときに取りに行って

後半のラウンドのとき、半解凍状態になっているから
シャーベットみたいでおいしいの。

いちごみるくか
甘いカフェオレ、マックスコーヒーなど
甘い飲み物を凍らせて持って行きます。

塩分も必要だけど
後半は甘いのも欲しくなります。

Nちゃんがゴルフ行けないので
スクールのラウンドレッスンばっかり
予定に入れたけど

今度の日曜は
夫とニコラスさんと院長が
ゴルフに連れて行ってくれるらしい。

といってもいつものコースだから
長いから良いスコアはでないけど
いちごミルク持って行って
がんばろ〜。



posted by たまこ at 10:52 | Comment(0) | 日記

2017年09月25日

今年の年間王者は

スタンリー君、結局初日だけでした。
残念。

初日だけでも良いプレーできて
注目されたから
まぁ、いいか。わーい(嬉しい顔)

結局
年間王者は
一番ふさわしい人で
よかった♪
posted by たまこ at 06:28 | Comment(0) | ゴルフニュース

2017年09月24日

方向の確認

ラウンドレッスンで大たたきのあと
シマちゃんと練習に行き
夫と練習に行き大喧嘩し(笑)
金曜の夜、土曜の昼とレッスンに行ってきました。

レッスンはコーチに指摘されて
それを練習もするのですが

今回はこれに気をつけて
練習しようと
自分なりに課題を持って
行くようにしています。

金曜は方向の確認。

練習場にはマットがあるから
なんとなくマットに合わせて
打っているのですが

それでも足がクローズになっているから
右を向いていると言われます。

真っ直ぐにたつと
うまくバックスイングができないんだよなぁ。

夫はオープンスタンスのくせに
人のことはうるさく言うから

むかつくから

なんとか直したいんだけど。


それで、ボールにフェイスを合わせて
前傾してアドレスして
打つ前に
もう一度方向を確認するとき

肩ごと首を回して
目標を見るので
左肩が開いてしまって

足が右、肩が左を向いて
どこにむかって打つのかわからなく
なってしまいます。

なので、首だけ
右耳を下にするように
かしげて
目標をみて

どんな感じの風景に
目標が見えるのか

その風景に慣れる練習をしています。

首が短くて
かしげても
よくみえない(笑)

目標がちらっと
かすかに見える程度(笑)


そして昨日は動画撮影してもらったら
トップの位置が
相変わらず高いので

もう、地面を掃くくらいの感じに
しないといけないことがわかりました。がく〜(落胆した顔)

全然飛ばないし、気持ち悪いけど
慣れるしかない。

あの高さから打つには
足を使わないと
まったく飛ばない。

練習がんばろう。
posted by たまこ at 06:55 | Comment(1) | 2017練習・レッスン


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク