スポンサーリンク


2016年10月25日

7週間ぶりのラウンド

2ヶ月近く、間があいてしまいましたが
やっとやっとラウンドに行ってきました。

潮来カントリー.jpg

強風の1日でした。

ひさしぶりだと、パターの感覚が鈍ってしまいますね
↑ 言い訳

今回は、初めてコースで使う52度のウェッジの感触と
アドレス方法を変えたドライバーショットの具合を
確認したかったのですが

ラウンドのメンバーは
夫と会社の取引先の人2名という
ちょっと緊張するラウンドでした。

南コース レディースティー 2834ヤード

南コースは距離は短いんですけど
ドックレッグや打ち上げなど
ちょっと難しいコースなんです。

ティーショットOBが1回と
バンカーからの池越え失敗
4パットに3パット多数
などありまして

54(21) (T_T)

お昼ごはんを食べてからは
OUTコース レディースティー 2944ヤード

ティーショットを林に打ち込むこと2ホール
でも、1回で出せたからいいかな。
バンカーから出たはいいけど
グリーンの端に乗って3パットとか
そんなのばっかり

47(19) まぁまぁ

でした。

トータル 101(40)
何が悪かったってパターですね。

アプローチは失敗2回くらいあったけど
失敗っていっても
たいした失敗じゃないから
まぁまぁ

ドライバーもOBや林があったけど
他はフェアウェイで、距離も出ていたから
自分的にはかなり良かった!

ここのコース、レディースティーにしては
距離があるほうなので
2打目が7WやUTを使うことが多いのです。

UT1回だけ左にひっかけたけど
ウッド系もまぁまぁ良かった。

少しの方向と距離が少し違ったりはあったけど
自分的にはかなり良かった。

良いのにスコアがね・・・
パターだよね、パター

それからアプローチは
今までPWで転がしていたのですが
52度だと、転がりが少ないから
もう少し突っ込んでもいいかな〜という感じでした。

右足のほうに置いて
ロフトたてて
転がす打ちかた苦手でできません。

夫はアプローチは50度で
開いたりいろいろして打っているみたい。

私も1本で打ち分けられるようになりたいけど
無理だなぁ。
posted by たまこ at 11:33 | Comment(0) | ラウンド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク