スポンサーリンク


2016年11月18日

ドライバー動画

過去の記事を読んでも
ずっとずっとドライバーで悩んでいます。

今回買った、ゼクシオ
ニセモノかも(笑)

セブンのときは
カキーンって音がしたのに
いまいち、良い音がしません。

当たってないから?

前は、カキーンってうるさいから
あまり練習したくなかったけど
今度は、あまり高音じゃないから
たくさん練習します。



ふざけているわけじゃなく
真剣に、全身使って振っているのに
てきとうに振っているようにしか見えない(笑)

もっと頭残して
伸び上がらないように
このときは、キャリーで180yくらいは
飛んでいたけど
練習場のヤーテージは
あまり当てにならないからなぁ。

だいたいコースいくと
170yくらいしか
飛んでない事が多いです。
posted by たまこ at 11:34 | Comment(3) | 動画
この記事へのコメント
こんばんわ、ステンソンと言います。
動画見させていただきました。

少し感じたのは、右ひざがトップの位置で
暴れてます。(伸びてきている)
それを抑えるには、左ひざをまっすぐ前に
出してみて下さい。(今は左ひざが右斜めに
曲がっています)

それが出来たら、トップに行く前に
まっすぐ曲げた左ひざを思い切り伸ばして
みましょう。そうする事で、切り返しが
勝手に起こり、めちゃくちゃヘッドスピードが
上がるはずです。

出来たら、ショートアイアンで検証してみると
やりやすいかと思います。

すみません!勝手なことを書きました。
Posted by すてんそん at 2016年11月18日 19:48
今晩は、ステンソンと言います。
先ほどコメントしたのですが、上手くいかなかったみたい。もう一度、書いてみます。

ドラ動画で感じたのは、右ひざがトップの位置で
暴れている(伸びている)

試しに、右ひざは今のまま固定して、左ひざを
まっすぐ前に曲げてみて下さい。(今は、右斜め
に泳いでます)そうすると腰が右回転します。

これで、上半身を右回転する準備が出来たと
言う事です。

極端に、まず左ひざをまっすぐ曲げて、少し
意識的に腰を右回転し始めてから、はじめて
テークバックを開始してみて下さい。
ものすごく、上げやすくなります。(これが
ボディーターンです)

それが出来たら、トップの手前(肩位の高さ)
で、まっすぐ曲げた左ひざを、思い切り
伸ばしてみて下さい。

そうすると勝手に切り返しが起こり、
めちゃくちゃヘッドが走ります。

20ヤードくらいは飛距離が伸びます。

試しに、ショートアイアンで力を抜いて
(グリップも上半身も下半身も脱力して)
軽ーくやってみて下さい。

勝手なことを書きまして、スミマセン!
Posted by すてんそん at 2016年11月18日 20:11
すてんそんさんへ
コメントアドバイスありがとうございます。

極度のX脚なので、どうしても膝が
内に入って曲がってしまいます。
まっすぐ曲げようとすると
すごく力が入ってしまって
上半身も回らなくなってしまうんですよ〜。

とにかく体がかたくて
毎日ストレッチしてるんですが
なかなか稼動域が大きくなりません。

がんばります。ありがとうございます。
Posted by たまこ at 2016年11月22日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク