スポンサーリンク


2016年11月18日

動画撮影してもらった

相変わらずドライバーが
だめだめです。

ドライバー、中古のゼクシオ7レディースを
使っていたのですが

ゼクシオ9レディースのボルドー色に
買い換えました。

この買い替えも
夫にいろいろと文句を言われました。

セブンはレディースのRシャフトだったんですが
単純に、色が嫌いだったので
ボルドーのものが欲しかったのです。

ユーティリティーやフェアウェイウッドは
全部ボルド色に買い換えたんです。

ドライバーもグリップ交換したかったし
中古で買ったものだったから
そろそろ買い換えてもいいかな?ということで
買ったんですけど。

なんで、今までと
同じRシャフトにしたんだ?と
夫がお怒りになりました!!!

うまく打てないんだから
FWやUTと同じAシャフトに
なぜしなかったんだよ!とのことです。

私としては
ドライバーはRでもいいと思ったのですよ。
ゴルフ5で試打もしたし
打てると思ったんですよ。

Aにしようかなとも思ったけど
在庫がなかったから
今までと同じRにしたのです。

たしかに、セブンのシャフトとは
違うから
上手く打てなかった(T_T)

使い込んでタイミング合わせるしかないなぁ。
セブンは、ニコラスさんのお嬢さんに
あげちゃったし。

で、相変わらずヘタクソなドライバーの
動画を撮影してもらって
パソコンに取り込んで
自分でみたら・・・

アドレスとインパクト.jpg

アドレスとインパクトのコマ送りを
重ねてみたら

インパクトのとき
手元が浮いていて
アドレスのときより体から離れています。

力が伝わらないはずです。
もっと、ビョーンって
飛ばしたいです。

でも、飛ばさなくてもいいんです。
まっすぐ飛べば。

でも、150ヤードくらいしか
飛ばないんだったら
ドライバー使う必要がないじゃないですか。

だから、まっすぐ
180〜200ヤードくらい
飛ばしたいんです。

練習するしかないですね。

圧倒的にドライバーの練習量が
少なすぎます。
わかってます。

だって、ドライバー打つと
疲れるんですもの。
posted by たまこ at 11:28 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク