スポンサーリンク


2017年01月27日

フックフェイスの打ち方

気になるので、ネットで検索してみたら

ドライバーはヘッドが大きくて
開きやすいから
初心者向けのクラブはフックフェイスになっていて

構えるときも
スクエアじゃなくて
フックのままでいいと書いてありました。

次回、ポンと置いて
左向いてても
直さないで打ってみよう。

結構スクエアに合わせようと
努力していたかも。

右に行くミスが多くて
腕を返そうとするとやりすぎて
左にいったりするから

あれこれ難しく考えずに
適当に楽に振りたい。


実は、大きなヘッドは苦手なんです。
アイアンが好き。

ドライバーよりフェアウェイウッドのほうが好き。
ウッドよりユーティリティが好き
短いというのもあると思うけど。

前に男性用のドライバーヘッドに
軽いシャフト挿して使っていたこともあるけれど

ドライバー恐怖症になったときに
とにかく大きいヘッドがイヤで

今のドライバーに落ち着いたのに。
同じメーカーの同じシリーズでも
女性用のほうが、若干ヘッドが小さいのだ。


最近夫と練習に行っても
2回に1回は
夫は1人で1階で練習。(夫の友達もきている)

私はその間、2階でレッスンを受けるという
別行動をしています。

2階でレッスン受けていたほうが
自由に打てて良いです♪

昨日はドライバーのグリップのほかにも
いろいろダメ出しされました。

振り切れてない。
フィニッシュ前で止まってるとかいろいろ。

今、突っ込まないように、右側で振る努力をしていて
なかなか最後に左に乗れてないの、自分でわかってるから
放っておいて欲しい。

頭残すのができるようになったら
次の段階で左に乗れるようにするつもりなんだからぁぁぁ。

同時にあれこれできません。
posted by たまこ at 09:53 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク